PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ナニコレ珍百景にでたらしい。

1月3日のこと。

急に温泉プラスの日帰り旅行に行きたいともなパパが言ったので。

DSC00343.jpg
もなかとゆかいな仲間達は、山口県長門市の元乃稲荷神社にきちゃったよ。

鳥居が長い・・・。

タイトルのナニコレ珍百景にでたのは、この鳥居じゃなくて。
DSC00344.jpg

賽銭箱が入れにくいということで、のったらしい。

DSC00347.jpg
↑この鳥居の・・・

DSC00348.jpg
ここにいれなきゃダメ~

誰が考えたんだぁ~~。

DSC00351.jpg
↑挑戦するもなパパ。
4回目くらいで入りました(笑)


無事に賽銭箱にお金を入れられたので、長い鳥居のなかを歩いて海のほうにいきます。
DSC00367.jpg

ホントにはしっこまできちゃいました。
わんこも発見。私はブーツだったので、岩場は足元がこわい~~。

DSC00372.jpg

DSC00373.jpg
もなかは怖くないみたい。(こわいのは私だけ・・・)

DSC00376.jpg

早く来るよう、促されます。

DSC00377.jpg

だって、コワ・・・
無理・・・。

もなパパに手を引いてもらってようやく歩けるくらい。
よそさまのわんこも普通に歩いてるというのに。。

明日へ続く☆
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
コメ欄お休みしてます~~

| もなかの日常 | 06:10 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もなか&おはな

1月2日は実家に行きました♪
DSC00281.jpg

実家のシーズーおはなちゃんは今年も元気そう^^


記念撮影しようと思ったけど・・・
DSC00286.jpg


DSC00291.jpg

ずっとこんな感じ。

あきらめて、今度は2わんこ一緒で。
DSC00297.jpg
フレームアウトしている。。

DSC00298.jpg

おはなちゃん、もうちょっとずれてもなかの隣に行ってくれたら嬉しいんだけど~^^

DSC00309.jpg

結局、この写真が一番よく撮れてました(笑)

DSC00317.jpg

最後に、意味もなくおはなちゃんの超ドアップを撮ってみた(笑)
目がクリクリでかわいい♪♪♪
次回は、ナニコレ珍百景にでたところに行った様子デス☆

訪問して頂いてありがとうございます~
ぽちりとよろしく☆
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
コメ欄とじてま~~す


| もなかの日常 | 06:10 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

亀山八幡宮へ参拝☆

昨日の続きです^^
DSC00270.jpg

夕方5時すぎ。
海が近いので、海風が冷たく、もなかはすっかりもなパパのダウンの中にいれられてしまいました。

初詣2社目は亀山八幡宮です。
昨日の赤間神宮から、徒歩5分のところにあり、近いです☆
DSC00271.jpg

これは登ったところから撮った写真。
向こう側は九州です。

DSC00273.jpg

こちらも列が出来ていて、人が多かったです。
朝に行ってたらもっと混んでたんだろうなぁ。

DSC00272.jpg

もなか、もう限界??
急に寒くなってきたね~

DSC00276.jpg

海風で舌のヘロヘロ??(笑)

DSC00277.jpg

でも、こんな笑顔も見せてくれました☆

3社目は中山神社に行ったのですが、ついたころは真っ暗で、写真は撮れませんでした~~
そんなわけで、このブログようやく元旦が終わり(笑)、明日は実家に行った様子なので、おはなちゃん登場です~^^

訪問ありがとうございます☆
ウヘヘと応援よろしく~~

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
コメ欄閉じてます~

| もなかの日常 | 06:10 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

赤間神宮へ初詣☆

もなかとゆかいな仲間達が、初詣へと向かった先は・・・
DSC00251.jpg

赤間神宮です☆
DSC00252.jpg

源平合戦でも有名なこの赤間神宮には、参拝する人でいっぱい☆
専用駐車場は、車空き待ちで列が並んでいるので、別のところに停めました。

DSC00259.jpg

人が多いので、もなかは強制だっこ。

DSC00256.jpg

夕方なのに、まだ人が多いね~~

DSC00260.jpg

もなかも、あまりの人の多さに目がパチクリ☆

DSC00266.jpg

赤間神宮にはペットお守りが販売されてます☆
色は赤と青の2種類☆
赤を買いました。
今年ももなかが元気で過ごせますように。
おなかこわしませんように。
痙攣がおきませんように。


DSC00268.jpg
赤間神宮をでるころには、ライトがつきはじめてました。

でも、まだ一社しか参拝してないよ。
これから、次に向かいます。
DSC00269.jpg

訪問してくれてありがとう☆
ウヘヘに応援よろしくぅ~
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます☆
コメ欄閉じてます~~

| もなかの日常 | 06:10 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年越し&おせち☆

皆様こんにちわ!!
もう正月休みも終わりますね~~早いなぁ~
写真がいっぱいたまってるので、12月31日の様子からスタートですっっ♪
DSC00208.jpg

簡単につくった年越しそばで一年を締めくくり・・・・
揚げ物が苦手な私は、年末に買ったフライヤーが活躍しました☆
そのレポはまた後日に・・・。

DSC00225.jpg

もなかも、しみじみ・・・。

新年の朝ご飯は、いとこのお姉ちゃんから頂いたおせちからスタート!!
DSC00234.jpg
一の重。

DSC00233.jpg
二の重。

DSC00232.jpg
三の重。


そして私は、元旦からなぜかケーキを作っていました☆
DSC00237.jpg
スポンジケーキは
Cpicon ◆しっとり・ふわふわ*ミルクスポンジ◆ by まれ子
このレシピを見てつくりましたぁ~^^
ほんとにしっとり☆
今度はクリームの塗り方を研究しよう~~
やっぱケーキ台がないと、塗りにくいよ~~


そして元旦の夕方からは、初詣へ。
DSC00246.jpg
もなかだけ、晴れ着姿☆
飼い主は地味な服・・・笑。

初詣の様子はまた明日☆

訪問して頂いてありがとうございます☆
ぽちっと応援よろしく~~

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます☆
コメント欄とじてま~す

| もなかの日常 | 09:14 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

