PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もなかの新築一戸建てのその後。

前書いた、もなかが住んでくれない新築一戸建ての続きです・・・。

この家、よーく観察してみると・・・

DSC07958_20131109193208015.jpg

入り口が高すぎて入れないんじゃないか??という疑問が。




家庭科の成績が2だった私(うえーん)は、裁縫箱を探す・・・

あれ?裁縫箱すらどこにあるかわからない・・・笑。



・・・・・と、ゆうわけで、100均でソーイングセットを購入。。 これでヨシと!!

DSC07965_20131109193210c32.jpg

え??縫うだけだったら大丈夫よ!!

DSC07966_20131109193210ef4.jpg

まさか、そこのアナタ、雑だなんて思ってないですよね!?笑。
いーの!白だから、目立たないよ~笑。


これで、もなかがこの新築に入ってくれるか検証してみます。

DSC07968_20131109193211c74.jpg

ただ、このままじゃ入らないだろうから、おやつを奥に投げ込んでみる。。

DSC07979_201311091932121f6.jpg


やっぱりビビリのもなかさん。(しっぽも下がってる)そう簡単には入りません。

DSC07984_20131109195454dfb.jpg


後ろからとれると思ったんでしょーか?笑。
残念!! 塞がってますから~。

DSC07997_20131109195456a0b.jpg

そおだね。


もうちょっと自分の力で頑張ってみて。
DSC07988_20131109195455b66.jpg


この家の仮の管理人のプーさんは、さっきからグッタリしてるね・・・汗。

DSC08004_2013110919545745d.jpg

ようやくとれたんだね!!
・・・ってゆうか、この新築のお家に慣れてほしくておやつを投げ入れたのに、そんなにビビってるなんて・・・??

まだまだ、もなかさんがこの家で暮らし始めるには、時間がかかりそうデス・・・。
それまでプーさんが管理人です。。

はやくもなかが新築のお家にすんでくれたらいいなぁ♪
お帰り前にぽちっとお願いしま~す♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

いつも応援してくれてありがとう★
コメント承認後の表示になっております。宜しくお願い致します☆

関連記事

| もなかの日常 | 06:10 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

一戸建て

サンタサンに
一戸建てをお願いしようか
介護がこないことをお願いしようか
わんちゃんをお願いしようか
悩んで、
blogを見せてみました


サンタサン今年はお休みだそうです(泣)

| ハナ | 2013/11/09 09:12 | URL |

もなかちゃん引っ越しなかなか大変なんだよね~笑笑
うちも増築したんだけどね。。。住んでくれません(泣)
何かきっかけがあるのかね!安全地帯なのにね^^
もなちゃんピーンて可愛いけど。。。お引越ししたっちゃ☆報告待ってるよ♪

| ココナッツ・コナまま | 2013/11/09 10:03 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/11/09 10:14 | |

ハナさん★

私もサンタさんには一戸建てをお願いしたいです・・笑。
サンタさん、お休みですかぁー泣。
ハナさん、ご近所だったらもなかナデナデしてほしいです~^^
私、わんこ飼ってないころ、わんことさわれる広場?みたいなところ行ってすごい癒されて、飼いたい~て思ったんです★
でも、お忙しいと大変ですよね・・。

| エマコ | 2013/11/09 10:43 | URL |

ココナッツコナままさん★

ママさんところは増築したのに、住んでくれないんですね・・笑。
何も危なくないのに~むしろ屋根がついてて安全なのに~^^
おやつをさっととって、さっと出て行ったんですよ!!
今年中には住みついてくれたらいいな♪♪
寒くないよ~にと思って、買った一戸建てだし・・・泣。

| エマコ | 2013/11/09 10:47 | URL |

鍵コメさん★

コメありがとうございます♪
私、本当に無知で・・笑。
gooブログのころは無知ながらもそのままのサイズで何とかやってたんですが、FC2はソフトいれてからじゃないと解像度?が大きいんですね!
今日ソフト探して、無理そうだったら明日からカメラの設定変えてやってみます!!
ほんとに、ご丁寧にありがとうございます!!嬉しいです★
サイズも元ぐらいにもどしてみます!

| エマコ | 2013/11/09 10:52 | URL |

もなかちゃん、何がそんなに怖いんだろう?
食べられちゃいそうな気がするのかな(^O^)
しっぽ下げて、お尻だして、すごいビビってるよね(・・;)
笑わせてもらったけどo(^▽^)o
気持ち良さそうな、お家なのにね・・・
何か、もなかちゃんの匂いのついたもの中に入れたりしてもダメなのかな?

| クーたんママ | 2013/11/09 13:41 | URL | ≫ EDIT

ママさん、もなかちゃんの為に
新築一戸建てをリフォームですか? ヾ(≧▽≦)ノ 
凄い!上手ですよ。
入口、確実に低くなってますもん。(笑)

もなかちゃん、まだビビってますが
気付いたら中に入っていた~って感じじゃないかな。

| ポンママ | 2013/11/09 15:11 | URL |

こんにちは

お久しぶりです!
お引っ越し
またまた出遅れましたが……
おめでとうございますぅ
これからも、応援させてくださーい

あら!もなかちゃんリフォームしてもらったのね
案外、お留守番中は入ってたりしてね♪
管理人さん、ご苦労様です 笑笑

イチゴの洋服姿めっちゃ可愛いよーーー

| とこ | 2013/11/09 16:00 | URL |

クーたんままさん★

クーたんままさん★こんにちわ~
ワニワニパニックみたいな感じで、屋根つきベッドにガブッて食べられそう~って思ってるのかなぁ~笑。
中に何かいれるには、せまい新築なんですよね・・。
とゆうか、もなかのニオイが一番ついてるのは、私の服か、ベッドだったりもします・・・汗。
服いれてみようかな・・笑。

| エマコ | 2013/11/09 16:28 | URL |

ポンママさん★

リフォーム笑。。
タイトルを「新築一戸建てを早くもリフォーム!」にすればよかった・・・と後悔です~笑。
入り口のリフォーム、上手でしょ??笑。
スイスイとあっという間でした~笑。
もなか、慣れてきたら入ってくれるといいですが・・・。
寒くなったら、ここはあったかいと思うんですけどねぇ。

| エマコ | 2013/11/09 16:33 | URL |

とこさん★

とこさん~♪
お久しぶりです♪♪
お引越ししたんですけど、FC2ってまだ慣れなくて・・・。
このNEWブログ,
まだ完璧じゃなくてドタバタしてますが、また遊びにきてくださ~い★
前と違って、絵文字とかも変わってしまったから、ちょっと雰囲気変わってしまったかなぁ??
留守番中に新築に入ってたら、もなかさん、恥ずかしがりやだわ~笑。

| エマコ | 2013/11/09 16:37 | URL |

こんばんは、Fueltyダンナです。
もなかちゃん、お家がリフォームしても
まだお家の中に入れないんですね。
暖かそうでとても居心地が良さそうなのに・・・

もなかちゃん、早くおうちで
ゆっくりできるようになるといいですね^ ^

| Fuelty | 2013/11/09 18:09 | URL |

Fueltyダンナさん★

こんばんわ★
私のリフォームじゃ、もなか様は入ってくれないみたいで・・・
リフォームの匠がしてくれたら、入ってくれるんですかね~??

もなかはこのお家よりも私のベッドの布団の中のほうがきもちいいちゃ!くらいに思ってるのかもしれません。。。

| エマコ | 2013/11/09 19:20 | URL |

リフォ-ム完成

こんばんは~。

確かに入口高そうですね。
裁縫道具でとまで読んで、切っちゃうのかなって思っちゃいました。それは無かった。(>_<)
もなかちゃん後ろ脚だけ外に残してビヨ~ンとおやつ取ってる姿抱きしめたくなる位可愛いで~す。

| よたろうママ | 2013/11/09 20:29 | URL | ≫ EDIT

よたろうママさん★

こんばんわ~^^!
買ってから気がついたんですけど、なんか入り口妙に高かったんですよね・・。まぁ、安物だから、しょうがないけど。。
あっ切っちゃうのもアリでしたね!!もっと平らにすればよかったかなぁ。
私も、もなかのこの後ろ姿、大好きなんです~♪♪
お尻が好き♪(笑)

| エマコ | 2013/11/09 20:40 | URL |

もなちゃん、なにがダメなんでしょう?
立派な新築一戸建てなのにねぇ。
ママさんのリフォーム、とっても上手いですよ。
私も裁縫は大の苦手ですが、息子とショコラのためならつい頑張ってしまう…(^_^;)
穴っぽいのがダメなんでしょうか?
怖いのかな?
いつもエサを一粒放り込んでずっと置いておけば、いつかきっと…

| ショコラママ | 2013/11/09 21:45 | URL |

こんばんわ~

お、新築に入らないんですか。。
昼寝とかでも一度中に入れて寝かせたらわかるんじゃないですかね?
ははは、プーさんぐったり。

| マグカップモカ | 2013/11/09 22:01 | URL |

おやすみzzz

もなかちゃんおやつを取りに後ろへ回るなんて・・
賢いですね^^
そして後ろ足は入れずにおやつをゲットw
そんな姿を見てると飽きないですよね^^
可愛いです~~

| Pardo | 2013/11/10 04:01 | URL |

ショコラママさん♪

おはようございます♪
犬はせまいところが落ち着く?習性があると思ってこの穴ぐらっぽい新築に決めたんですけどね・・・汗。
気長に、えさで釣って様子を見てみますぅ。
お裁縫、このままだとやばいです笑。
パッチワークできる人って、ほんと尊敬します★

| エマコ | 2013/11/10 09:13 | URL |

モカパパさん★

この新築、1980円もしたんですよぅ~(万円でわない・・笑)
リフォームの匠じゃないと、だめなんですかね??
プーさんは、最初は大親友だったのに、今ではこんな扱いになっています・・・
ああ、プーさんかわいそう。。

| エマコ | 2013/11/10 09:16 | URL |

pardoさん★

私も、まさか後ろにまわってとろうなんて思ってるとは・・・!
びっくりです。
まぁ、とれないんですけどね(笑)
体全部入れないところが、まだビビってる証拠なんでしょうね~
悩みつつも、そんな姿を見て楽しんでます♪♪♪

| エマコ | 2013/11/10 09:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://monaca0117.blog.fc2.com/tb.php/9-94300a9c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

