PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

触るとグミみたい!?もなかの舌チロ♪

もなかは舌チロのヨーキーです♪

DSC07822_201311092015169fe.jpg

犬は歳をとると舌がでてくる?かみ合わせが悪い?・・・など

他にもいろいろな理由が原因で、全国に舌チロのわんこがたーくさん存在するようです。




皆さんのブログをいろいろ拝見させてもらっていると

普段から舌チロじゃないわんこでも、飼い主さんが偶然愛犬のわんこの舌チロを発見したとき、

やった!うちの子の舌チロ見れた~♪かわいい~!

って皆さん思う方が多いみたい

DSC07787_20131109201620c33.jpg




よ~し!!舌チロわんこのかわいさ、もっと広めるぞ!!
と、ひとりで闘志メラメラなエマコです(笑)




ところで、もなかの舌チロは日によって違います。

↓チロッてるとき。

DSC07817_20131109201515068.jpg



↓べろってるとき。

DSC07816_2013110920173829b.jpg

いろんなもなかの舌チロを見ることができます

飼い主の特権ですね~笑。うふふ。



ところで私、なぜだか舌チロを触りたくなる欲求にかられるんですが、

DSC07818_20131109201515495.jpg

普段は当然触らせてくれません。(やっぱり??)


ただ、もなかさんのおねむの時間帯は、いつも特別に触ることを許されますwww


やさしく触ってみると・・・・




グミみ・た・い

こんなことしてるの、私だけなんだろうな~(笑)



寝てるときは舌を触らせてくれる、広き心の持ち主のもなかに
ぽちっとお願いしま~す★

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
応援して頂けると、ブログの更新やる気がでちゃいます★
コメント承認されてからの表示になっております。いつもありがとうございます^^

| 舌チロ | 06:10 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

もなかちゃんは寝る時も舌チロなのですね!
それはそれは可愛いでしょうねぇ。
つい触りたくなっちゃいますよね♪
グミみたいな感触なんですねぇ。
ショコラのは触った事ないし…。
舌チロちゃんの飼い主さんの特権ですね(^^♪

| ショコラママ | 2013/11/06 10:12 | URL |

ショコラママさん♪

そぉなんです♪
もなかは、寝てるときも舌チロで・・・笑。
笑って寝てるようにもみえますv-10
寝てるときは、かるくつまんでも気づきません♪
最初は大丈夫なんかな・・と心配したりしてましたが、全然大丈夫みたいですーー笑。

| エマコ | 2013/11/06 10:31 | URL |

もなちゃんの舌はグミみたいなんだ~
今コナちんが隣でチロッてたから触ってみたよ…確かにグミみたいやん(*^^*)
ナッツの舌は薄いからな~でもグミかな♬
来週ちーずくん我が家に来ますよ~☆

| ココナッツコナ | 2013/11/06 16:50 | URL |

こんにちわ^^

もなかちゃん起きてる時はダメなんですね^^
舌チロってなかなか見れないですよね~
Pardoもヘロヘロなお顔にはよくなります 笑

| Pardo | 2013/11/06 17:02 | URL |

ココナッツコナままさん★

グミの写真も撮っておけばよかった~なんて笑。
コナちんは、舌チロさわらせてくれたんですねっv-10
弾力あって、ほんとグミみたいですよね~っ
え~!ついにちーずくんお迎えですかっv-10
更新楽しみにしてますぅ~v-238

| エマコ | 2013/11/06 17:14 | URL |

Pardoさん★

pardoちゃんはへろへろなときに・・・v-10
ランで思いっきり走った後とかですかね~??v-10
もなか、今寝てるので触り放題ですよっ(笑)
起きてるときは、怒られてしまいます・・・。

| エマコ | 2013/11/06 17:17 | URL |

舌チロさわりた~い

こんばんは~。

え~さわれたりするのですか?うらやましい。
よたは写真を撮ろうとするだけで引っ込めちゃいます。
残念~って。よたの舌は薄っぺらく感じるけれどみんな違うのかなあ?もなかちゃの舌乾いたりしない???ペロリと舐めれば大丈夫なんだね。i-260

| よたろうママ | 2013/11/06 19:16 | URL | ≫ EDIT

よたろうママさん★

こんばんわ~♪

もなかの舌、肉厚ですよ~(笑)
さわりがいがあります♪♪
そして、やっぱり乾いちゃってシワシワなときもあるんですよ!
そんなときは、あわてて潤うように口の中にむりやり舌を押し込めます(笑)
シワシワ写真が撮れたら、またブログにのせますね~。うふふ。

| エマコ | 2013/11/06 19:46 | URL |

こんばんは^^
舌チョロ、とっても可愛くて大好きで~す♡
なんかサーモンみたいで綺麗な色だし(笑)
私もつい触りたくなっちゃう。

ティもエルも舌はよくチョロってしてるけど
モコは全然舌が出ないの。
プードルとヨーキー違うのかなぁ。
モコだけかなぁ。。不思議。
でも私はやっぱり舌チョロ大好き~♪

| Fuelty | 2013/11/06 21:19 | URL |

こんばんは〜

グミみたいなんですか? 私は舌を故意につかむことはやったことがないですが、
手とか顔とか足とか... ベロベロに舐められるので今度グミかどうかつかんでみます(笑)
犬タン ですね。

| マグカップモカ | 2013/11/07 00:15 | URL |

Fueltyさん★

サーモン~(笑)
私もよく観察しちゃうんですよね~シワ具合とか。。
犬種によって違うんですかね?
ヨーキー、マルチーズ、パピヨンは舌チロの子見たことあるんですけど、
プードルはないかも~。
ほんと不思議だわ~★

| エマコ | 2013/11/07 07:54 | URL |

モカパパさん★

ほんとわんこって、どこでもペロペロ舐めてきますよね~笑。
犬タンです笑。・・・が、モカくんが舌が薄かったら、グミっぽくないかも・・・です。
もなかの舌が肉厚なのかな~♪
時間がありすぎてしょうがないとき、試してみてください~笑。

| エマコ | 2013/11/07 07:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://monaca0117.blog.fc2.com/tb.php/6-d3b9995d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

