PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メリクリ☆

メリークリスマス~~☆

去年はお惣菜オードブルだった我が家ですが、今年はNEWオーブンも買ったことだし、
ローストチキンは手作りすることにしました☆

DSC09861.jpg
↑一日つけこんでたチキン。
これをオーブンで焼きます。ホントは2日つけなきゃいけなかったみたいだけど・・・。

DSC09871.jpg
もなかも、おもちゃのチキンをあご乗せにして、もなパパの帰りを待ってます。
このとき午後4時半。
サンタ帽も被って、準備万端☆

DSC09876.jpg

そして出来上がったローストチキン☆
うんうん!初めてにしては、上出来~~♪(と思う。)

DSC09878.jpg
もなパパが帰って来たので、お友達から頂いたリンゴのお酒(これがまた、うんまい♪♪♪)と

DSC09890.jpg

もなパパの仕事関連で頼んだケーキで、今日は乾杯☆☆

DSC09883.jpg

あっ  もなかのチキンは・・
DSC09879.jpg

おもちゃのチキンで・・・汗

DSC09880.jpg

やっぱり???
もなかさん、ほんとはわんこケーキ買ってあげようと思ってたけど、おなかのこともあり、中止したのだよ。。

DSC09882.jpg

うんうん☆
もなかはおなか弱いこちゃんだから、いつものもなかにとっての安全おやつをあげましょ~
DSC09888.jpg

夢中です☆☆
この後、お野菜ももらって大満足のもなかでした☆
イブはおうちでまったり☆
クリスマスは、家族で夜のドライブにいこうね~~
もなか、ドライブ大好きなんです♪♪♪


今日も読んでくれてありがと^^
もなかの写真をペチっと応援よろしくうー

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます☆
今日もメリークリスマス☆





関連記事

| もなかの日常 | 06:10 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはです^^

もなかちゃんお帽子似合ってますぅ~^^
これはワンコ用ですか?
Pardoサンタ嬢に変身しないまま・・
今年のクリスマスも過ぎてしまいそうです^^;
チキン美味しそうです~~
今日はドライブですね^^素敵です~

| Pardo | 2013/12/25 07:22 | URL |

メリークリスマスです♪
チキンすごーく美味しそう!
手作りの方が、断然美味いよね!
夜のドライブ、ロマンチックですね(о´∀`о)
イルミネーションが、綺麗なのかな~♪

| だわっち | 2013/12/25 08:13 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/12/25 09:15 | |

メリ-クリスマス

おはようございま~す。
とっても美味しそう!
チキン上手に出来て最高なイブになりましたね。
手作りの方が美味しいですものね。
もなかちゃんの怒った顔怖~い。
おやつ貰ってスマイルになったかな。(^^)/

| よたろうママ | 2013/12/25 10:47 | URL | ≫ EDIT

チキン、美味しそう!! やっぱり骨付きが、良かったな〜(我が家はいつもの唐揚げ) もなかちゃん、そうだよね。ワンコ用ケーキは、うちも前に人からもらって食べたら、吐いちゃったから、買わないです! 夜のドライブなんて、素敵💕

| クーたんママ | 2013/12/25 11:13 | URL | ≫ EDIT

素晴らしいわぁ~
手作りのロースチキン。
と~っても美味しそうです。
我が家にも出張して作ってくれませんか? ヾ(≧▽≦)ノ 

もなかちゃんの健康が1番だから
ワンコケーキはまた今度にしようね。

| ポンママ | 2013/12/25 12:55 | URL |

メリークリスマス★

手作りチキン、オイシソ~♡
エマコさん、お料理上手!
もなかちゃんもサンタ帽、
良く似合っててカワイイです^^

今日はみんなでおデートなんですね~
夜のドライブ、楽しんでこられてね♪

| ★すももママ★ | 2013/12/25 15:00 | URL |

pardoさん☆

こんにちわぁ~^^
ハイ!これ、わんこ用帽子です~~
安かったから買ったんですけど、どうせならサンタの服も買えばよかったな~~
今買ったら安そうですねっ(笑)
まだ、冬のイルミネーション見に行ってないので・・今日こそは行こうと思いま~す☆

| エマコ | 2013/12/25 16:00 | URL |

だわっちさん☆

こんにちわーー☆
初めて作ったんですけど・・・皮がカリッとしてておいしかったです~!作ってみたら、案外難しくないんですね!
もっと漬け込んでたら、もっとしみ込んでたかもです^^
来年のクリスマスも忙しくなかったら作るぞ~~♪
イルミネーションがキレイなところにいきたいなぁ☆

| エマコ | 2013/12/25 16:03 | URL |

鍵コメFさん☆

こんにちわぁ~
去年はオーブンがないことを言い訳にして、惣菜コーナーで買ったチキンだったんですけど、今年は手作りで!!って思ってたんです~
失敗しなくてよかった~~^^
このチキンのおもちゃも100均で買いました☆
もなかさんは、すぐ飽きるので、100均で十分なのかも・・笑。
楽しいクリスマスも、今日でおしまいなんて寂しすぎる~~

| エマコ | 2013/12/25 16:06 | URL |

よたろうママさん☆

こんにちわ~^^
もなか、怒ると怖いんですよ~~笑。
今日の朝も怒りながら起こされました・・。
早く起きろ!!って感じで・・・。
チキン成功したので、来年はサイドメニューも充実させてケーキもつくりたいな~~♪って思ってます~!
忙しくなかったらだけど・・笑。

| エマコ | 2013/12/25 16:09 | URL |

クーたんままさん☆

こんにちは~^^
わんこ用ケーキってよくできてて、おいしそうに見えるからあげたくなるんですけどね・・。
わんこにも、合う合わないがあるんでしょうね、きっと・・。
クーたんももなかも合わなくて残念だったけど、家族でゆっくり過ごすクリスマスになってよかったです♪♪♪
から揚げもおいしそう~~両方作ってって、もなパパに言われそうだぁーー

| エマコ | 2013/12/25 16:12 | URL |

ポンママさん☆

こんにちわぁ~~
イエイエ、そんな~汗。。
誰でも作れるものなのかもなんですけど、私作るの初めてだったので、記念にのせちゃいました~^^
来年は丸焼きねってもなパパ言ってましたが、作れるのかな~~
もなかに特別なものあげたくなっちゃいますが、元気でいてくれることが嬉しいので、いつものおやつをあげました☆

| エマコ | 2013/12/25 16:17 | URL |

すももママさん☆

こんにちわ~~
いつか、すももママさんのお友達みたいな素敵料理がつくれるようになりたいんですけど~~まだまだ修行中なのです~
道は長いけど、頑張りますね☆
夜のドライブ、もなか市を抜け出て、門司港のイルミネーション見にいけたら~って思ってます^^

| エマコ | 2013/12/25 16:19 | URL |

もなかちゃん可愛い♪
サンタさんの帽子、とっても上手にかぶってくれるんですね。
ショコラならすぐブンブンとっちゃいそうですよ(^_^;)

チキンもとっても美味しそう!
綺麗な色に焼けてますねぇ。
ショコラママは買ってきたチキンで済ませました(^^ゞ
来年はエマコさんを見習わないとなぁ…。
今頃ドライブ楽しんでいるのかな~

| ショコラママ | 2013/12/25 20:09 | URL |

今頃ドライブしてるかな?
もなちゃんサンタ帽かわいい🎵ギャートルズお肉顎のせも可愛い!
エマコさーん私はケンタッキーにケーキ屋さんのケーキ食べてるよ(*^^*)
今年は手抜きXmasになったよ(ーー;)

| ココナッツコナちーずまま | 2013/12/25 21:24 | URL |

こんばんはー♪
メリクリでっす♪
ステキなクリスマスディナーですね❤
御飯作るのめっちゃ苦手なワタシにはとってもハードル高そうだけど、サラッと作れるエマコさんをすごく尊敬しますーッ!!
もなかちゃん、普通が一番さー☆彡
でも、来年は元気で美味しいのが食べれるといいね(*´∀`)

| colonママ | 2013/12/25 22:00 | URL |

こんばんは~

いいなぁ、チキン。しかもとっても美味しそうです。
エマコさんってお料理得意ですよね。パパさんが羨ましい。。。
今頃夜のドライブかな? 楽しそう。。。

| マグカップモカ | 2013/12/25 23:24 | URL |

ショコラママさん☆

こんにちわ~^^
サンタ帽、被ってるとゆうか、ただのせてるだけなんです・・・笑。
あごひもあったんですけど、これはさすがに使えないだろうなぁーー
チキン、焼く前にこんなので大丈夫なんだろうか・・・って思ったんですがきれいに焼けてよかったです☆
来年も忙しくなかったら気持ちに余裕ができるのでつくりたいです~^^

| エマコ | 2013/12/26 15:14 | URL |

ココナッツコナちーずママさん☆

こんにちわぁ^^
ああっケンタッキーのチキン最高ですよね~^^
最近食べてないなぁ~~食べた~い♪♪
チキンパック買うと、幸せな気持ちになります~☆
あらっママさん手作りケーキかと思いました!
仕事忙しいんですねっママさんが作ったケーキの写真見るだけで、
幸せな気持ちになります~あっタルトまだつくってなかったぁ~

| エマコ | 2013/12/26 15:19 | URL |

colonママさん☆

こんにちわぁ~^^
時間があるときは、料理頑張りたいって思うんですけど・・料理歴が浅いので・・・汗。
学生のころから料理しておけばよかった・・って後悔してます~~
サラッとなんて、とんでもない!!
ゼーハーゼーハー作ってます(笑)
もなか、来年はウマウマ食べれるかな~~
でもふつうのおやつもウマウマなのかな??
ケーキ食べさせたかったんですけどね~~

| エマコ | 2013/12/26 15:27 | URL |

モカパパさん☆

こんにちわぁ~~
イエイエ、全然料理上手じゃないです!!
たまにブログに載せることで、料理の意欲を掻き立てないと、てきと~ご飯が続いてしまいます(笑)
お魚がさばけないんですよね・・・
来年はそれと、ケーキ作りが目標ですーー
カーナビ、めちゃ居心地よくて、我が家の車じゃないみたいでした(笑)

| エマコ | 2013/12/26 15:31 | URL |

やっぱり、もなかちゃん家のディナーは凝っていて
いいですね(*^_^*)
りんごのお酒、気になります♪
スーパーで買えるなら飲んでみたいです♪

夜のドライブ、もなかちゃん楽しめましたか(^O^)☆彡

| POOFFY | 2013/12/27 05:00 | URL |

POOFFYさん☆

こんにちわぁ~☆
リンゴのお酒、お友達はコンビニでゲットしたみたいです~~
もものお酒もあるみたいなので、今度試してみたいです~^^
フルタイムで働いてたときできなかった主婦らしいこと、今からがんばろうと、料理特訓中です~!!
夜のドライブ、もなかもお散歩もして楽しめましたよ~~
イルミネーションスポットは若いカップルが多いですね・・・汗。。

| エマコ | 2013/12/28 13:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://monaca0117.blog.fc2.com/tb.php/56-b11a98a9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

