PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もつ鍋であったかウマウマごはん☆

いつぞやの晩ごはん↓
DSC09844.jpg

もなパパの強烈なリクエストにより、もつ鍋でした☆
福岡に住んでたころ、お店のもつ鍋を食べて感動したことがあるらしい・・・。

もつ鍋って作ったこと無いから、クックパッド見ながらスープ作り。
参考にしたのはこちらです☆→Cpicon 簡単プロの技!専門店の本格辛味噌もつ鍋 by パスタパパ

DSC09849.jpg

スパイシーな香りに、もなかもじゅるり・・なのかなぁ^^
もなかさん、パパに自分のはないか確認してますが・・・

DSC09850.jpg

やっぱりないみたいです。。。

DSC09851.jpg

すねてしまったもなか。

DSC09852.jpg

もなかさんには、味がこすぎるよ~~

DSC09855.jpg

うん!!おいしかったよ~~
またつくりたい!!
今度は甘い味噌使ってもっと本場の味にしたいなぁ~~


今日も最後まで読んでくれてありがと~~
もなかの写真をぺちっと応援よろしく~~

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます☆
♪♪メリークリスマス♪♪
関連記事

| もなかの日常 | 06:12 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

メリークリスマース♪
近所なら家飲みだね~遠過ぎる~(泣)
もなちゃん再度確認。。。残念だった~boo顔もかわいい♪
鍋料理もマンネリしてるからエマコさん鍋レシピ沢山お願いしま~す^^

| ココナッツコナちーず | 2013/12/24 12:18 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/12/24 13:55 | |

もなかちゃん(*^^*)
クリスマスは、もなパパ もなママ
に、甘え放題あまえてね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

| クローバーの愛 | 2013/12/24 14:23 | URL |

ココナッツコナちーずままさん☆

メリ~クリスマス~^^☆
ご近所さんだったらアバフォークリスマス&新年会に是非参加させてほしいですぅ~♪♪
鍋には興味ないもなかさん、この日ばかりはいつもと違う匂いに、興味深々でしたよ~~♪
鍋は、すき焼き・水炊き・トマト鍋が多い我が家です~^^
ちゃんことかもおいしそうですよね~♪
余裕のあるときに、レパートリー増やさねば~~!!

| エマコ | 2013/12/24 15:45 | URL |

鍵コメTさん☆

メリークリスマスー♪♪
コメントありがとうございます~♪
料理ってもなパパと一緒に住むまで、ほとんどしたことがなかったんです・・!!
なので、急ピッチで家庭的な女になるべく、がんばっております~
拙い料理写真ですが、レベルアップを期待♪してお付き合いくださいね☆☆
素敵なイブをお過ごしください☆☆

| エマコ | 2013/12/24 15:48 | URL |

クローバーの愛さん☆

メリークリスマスー☆☆
今日実は家に甥っ子がきてて、ドタバタの音にもなか、びくついちゃいました~~。
ごめんね、もなか~、子供は元気だから・・・汗。
今はゆっくり料理作りながら、もなパパの帰りを待っています~☆
クローバーの愛さんも素敵なクリスマスになりますように・・♪
コメントありがとうございます☆

| エマコ | 2013/12/24 15:52 | URL |

こんにちわ^^

Pardoママもつ鍋とモツ煮込みは同じだと先日まで
思ってました^^;
もつ鍋のもつはフワフワで柔らかいのですよねぇ~
なのでもつ鍋初心者です^^ワンコOKもつ鍋屋さんを発見したので
この冬1度はご馳走になるつもりですw
作らんのかってw ハイ。。。 笑

| Pardo | 2013/12/24 18:13 | URL |

メリークリスマス~♪

エマコさーん もなかちゃーん メリークリスマス♪

もつ鍋、美味しそうですね!
もなかちゃんの「ブー」、かっわいいv-238
内のパパが時々友達と行く“もつ鍋屋”さんはすごく美味しいらしいんですよ。一度食べに行ってみたいと思ってマス。
両国にはちゃんこ鍋のお店がたくさんあって、ちゃんこも美味しいんですよね。
冬はお鍋、いいですねi-184

クリスマスにお鍋。「和」ですねー(^^v

| 珊瑚 | 2013/12/24 18:36 | URL | ≫ EDIT

pardoさん☆

こんばんわ~^^
ああ~もつ煮込みもおいしいんですよね~~♪
1回作ったことあります♪
もなパパはもっとつくってもいいのに・・・と言ってますが・・汗。
ええっっわんこOKもつ鍋屋さんあるんなら、喜んで我が家もいきますよ~~♪
いいなぁ~都会はいろいろ素敵なお店がありすぎです~^^
ブログで紹介されるの、楽しみにしてますよぅ~^^♪

| エマコ | 2013/12/24 20:24 | URL |

珊瑚さん☆

こんばんわっ!メリークリスマス~~☆☆
世の中はイブ☆ですね~~^^
皆さん、イブだからクリスマス記事を更新してるだろうに、このブログはおかまいなしにもつ鍋です・・笑笑。
明日は、クリスマス記事にしよ~っと笑。
やっぱお店のもつ鍋食べてみたいなぁ~~
本場の味を食べてみないと、作っても??だし~^^
私も、おいしいお店で食べたい~☆
でも、もなか地方は、おいしいお店となると、九州まででなきゃならないのです~。。
おうちご飯の腕をあげなきゃ~~

| エマコ | 2013/12/24 20:31 | URL |

メリ-クリスマス!

もなかちゃんも食べたいよね~。
ブ-イングのもなかちゃんもいいね。
もつ鍋食べた事ないなあ。美味しそう。
鍋はお野菜たくさん食べれるから体にいいしね。
今頃はクリスマス盛り上がってるかな。(^^)/

| よたろうママ | 2013/12/24 20:49 | URL | ≫ EDIT

よたろうママさん☆

ママさん、メリークリスマス☆☆
お忙しいなか、コメントありがとうございます~^^
もつ鍋ってお店で食べるとおいしいみたいなんですよ~~
本場の味がわからないから、今度連れてってもらわなきゃ(笑)
もつって、なかなか噛めないからお酒のお供にもってこいです☆
味噌とコチュジャンと鶏がらスープがベースで、普通のお鍋に飽きちゃったらいいかもです~^^
今はケーキも食べ終わって、のんびり~~ですよん♪♪

| エマコ | 2013/12/24 21:03 | URL |

メリークリスマス!
もなかちゃんと楽しくクリスマスを過ごされているでしょうか?

実は我が家も日曜日にモツ鍋をしたばかりなんです。
奇遇ですねぇ♪
うちのは出来あいのタレでしたが、エマコさんのモツ鍋は手作りスープで美味しそうです♪
もなかちゃん、モツ鍋は無理だけど、美味しいオヤツおねだりするんだよ~(*^_^*)

| ショコラママ | 2013/12/24 21:19 | URL |

こんばんは〜

いいなぁー、もつ鍋。 博多の美味しいですもんねぇ。
しかし… もつが強烈にうまそうなんですけどぉぉぉぉ。 もなかちゃんと同じく食べれましぇん。

| マグカップモカ | 2013/12/24 22:55 | URL |

ショコラママさん☆

ママさんメリークリスマス☆
あらっ☆もつ鍋だったんですね~~
我が家ではあんまり作らないので新鮮でした☆
私もスープ探してたんですよ~~たまたま行ったスーパーには、もつのスープがおいてなくて、急遽ネットで調べてつくったんですが、ちょっとサラッとしすぎたかなぁーー
また作るか、スープは買ってリベンジしたいと思います☆

| エマコ | 2013/12/25 15:54 | URL |

モカパパさん☆

パパさんメリークリスマス~~☆
モカパパさんも、もつ鍋お好きそうですね~~
男の人はけっこう好きな味なのかしら~~♪
ただ、私は本場の博多のもつ鍋を食べたことないので、正解がわからず・・・。
今度連れて行ってもらって、味をインプットせねばと思います!!!

| エマコ | 2013/12/25 15:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://monaca0117.blog.fc2.com/tb.php/55-05fb47b1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

