PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガーデニングで心清らか~~♪

連休中日、もなパパは新しく買ったカーナビの設置、
私はここ最近の強風でヘナヘナになったベランダ花壇の手直しをしてました☆

DSC09826.jpg

ほんとは背の高いものを入れ込んだりして、素敵なよせ植えがしたいのですが・・・
初めてすぎて、センスなしーー泣。
ホームセンターのよせ植えポットをまるごと買いたい気分になるけど・・・我慢。

DSC09827.jpg

ジュリアンを新しく購入。

ピンクに一目ぼれして買ったけど、買ってから育て方をネットで一生懸命調べてますー汗。
初心者でも、育てられるかしらーー?

DSC09829.jpg

うっっ・・・。
ミニバラはこの間の強風でこんなことに・・・。
ここからの復活ってあるんだろ~か・・汗。


DSC09835.jpg

もなかさんはヒマそうでした・・汗。
よしよし、私はもう終わったから、一緒に遊ぼうね~^^

DSC09837.jpg

ヒマすぎて、いつもより多めに舌がでちゃってるもなかさんなのでした☆


最後まで読んでくれてありがとう☆
もなかの写真をぺちっと応援よろしくぅ~

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます☆
3連休最後の日ですね~^^
素敵な一日になりますように☆


関連記事

| その他イロイロ | 06:12 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

強風で、やられちゃうよね。わかるわかる!!
うちのベランダも、可哀想な状態のシクラメンが…………。
お花は、癒されるよね。 良い連休最終日をヾ(@⌒ー⌒@)ノ

| クーたんママ | 2013/12/23 06:57 | URL | ≫ EDIT

おはです^^

もなかママさんもちゃんとお花管理出来るんですね~^^
Pardoママは根腐れさせちゃうタイプなので^^;
ミニ薔薇の復活をお祈りしてます 笑
もなかちゃんママさんの周りをウロウロしてたのかな^^

| Pardo | 2013/12/23 09:41 | URL |

ガーデニング癒されますね^^
寒い季節だけど、お花があると
春を感じます^^
モナカちゃん、ヒマでお顔が。。(笑)
うったえてマスね(笑)

| だわっち | 2013/12/23 13:24 | URL |

舌チョロ~~リもなかちゃんキュ-ト!

こんにちは。
風が強いと土が飛ばされて減ってる~。(>_<)
お花や緑は心に余裕が無いと出来ないから、いいですよ。
やってるうちに、弱い花や強い植物が分かる様になるので、
何事も経験かなって。私もたいしてえらそうな事は言えませ~ん。
でも枯れたと思ってたシクラメン、何回も復活してお花を咲かせてくれましたから、ミニバラちゃんも復活するかもです。(^^)/

| よたろうママ | 2013/12/23 14:07 | URL | ≫ EDIT

師走はなにかとバタバタしてるから
もなかちゃんがヒマになちゃうことも多いかも・・・(^_^;)

ミニバラ、復活できるといいですね。

| ポンママ | 2013/12/23 15:18 | URL |

こんばんは(^-^)
ヒマそうにしてる、もなかちゃんも可愛い!
エマコさんのガーデニング見れて嬉しい!
ジュリアン 大丈夫! 強いよ(^-^)
ピンクって惚れてしまう(*^^*)ですね。

| クローバーの愛 | 2013/12/23 18:52 | URL |

こんばんは!
エマコさんガーデニング頑張ってますね!
お花も強風にも耐えて元気そうじゃないですか!
ジュリアンは日当たりが良くて、水切れさえしなければ意外といつまででも元気ですよ。
大丈夫です!初心者でも立派に育ってます!!!
ジュリアンもビオラも、枯れてきた花芽を摘んであげると、次々と新しい蕾が上がってきますよ。丈夫です!

そして、ミニバラ、こちらは私も育てたことがなく…
でも根付いていればきっと…
冬だし、青々とはしていないかもしれないですが、しおれている訳でもないようなので、もう少し様子見ですね。

エマコさんの愛情がお花にも伝わっているはず!
心清らかに頑張ってくださいね。
もなかちゃんも、ママを応援してあげて~(*^^)v

| ショコラママ | 2013/12/23 21:08 | URL |

カーデニング

エマコさーん
ガーデニング、心癒されますよね(^^ 
私もジュリアン、大好きです♪ 昔々は、ポリアンサの方が好きだったんですが、いつからかジュリアンファンに(笑)
プリムラ類の中でも、ジュリアンやポリアンサは丈夫で何年も株を大きくしながら咲いてくれますよe-278
株が大きくなってきたら、株分けをして増やすこともできます!
ミニバラも、きっと復活してくれますよ。我が家のミニバラもベランダで育てていますが、健気に咲き続けてくれています。

育てる事を楽しんで、ねe-266

| 珊瑚 | 2013/12/23 22:22 | URL | ≫ EDIT

こんばんは〜

ホームセンターで既に出来上がってる寄せ植え... 買いたくなりますよね(笑)
気持ちよくわかります。 パパさん、新しいナビうまくついたかな?
過去取り付け時に手を抜いたおかげでショートさせて新品を壊した暦がある私です。
もなかちゃん... 暇だよねぇ。。 うちも一緒ですよ。。

| マグカップモカ | 2013/12/23 23:05 | URL |

もなかちゃん暇しちゃいましたか~(^^;
この季節は何かと忙しくなりますよね。
用事が済んだらたっぷり遊んでもらったんでしょうね♪

今日・明日は素敵なクリスマスディナーを
作られるんでしょうか(^ω^)
お料理いつも美味しそうなので密かに楽しみにしています♪
良いクリスマスをヽ(*´∀`)ノ

| POOFFY | 2013/12/24 03:43 | URL |

クーたんままさん☆

こんにちわ☆
シクラメンもきになってたんですよ~~
でも、あれよあれよと12月が過ぎて、お店では門松やしめ飾りでちゃってるから、機を逃しちゃいました~。
シクラメンって育てるの難しいですかね?
私、来年はシクラメンチャレンジしたいなぁ~♪♪
ほんと、この年になって初めて、お花にはまりだしてるかもです☆
マイペースにできる趣味ですね☆
ママさんも、ご家族で素敵なクリスマスお過ごしください~♪

| エマコ | 2013/12/24 10:49 | URL |

pardoさん☆

こんにちわです~^^☆
いやいや!なんでも枯らすで有名な人なんですよ~私・・・笑。
最近、夏のトマトで使ってたプランターが放置になってたから、お花でもいれてみるか~って思ったのが、きっかけです☆
飽き性ってよく言われるので、半年くらい続けたら、もなパパにも認めてもらえるかもです・・・。ガンバロ☆
ミニバラ。やばいでしょ~?笑。210円したのに・・笑。

| エマコ | 2013/12/24 10:52 | URL |

だわっちさん☆

こんにちわ~~♪
さむ~い冬のベランダにかわいいお花があると癒されちゃうなんて〇〇年生きてきて、初めていいわ~って実感しています☆
マイペースでできる趣味、私にあってるのかな~~って部屋に入ると、超ヒマそうなもなかさんの顔が・・・・!!
ごめんね~って思って、この後タップリ遊びました♪♪♪

| エマコ | 2013/12/24 10:56 | URL |

よたろうママさん☆

こんにちわ~^^
ミニバラ、復活してくれたら嬉しいです~笑。。
バラは毎年咲くみたいですし・・(丁寧に育てれば)
自分で育てると、地域のバラ園とか見に行くと以前より愛着わきますよね!
うちのベランダ、周りに高い建物がないから、とにかく風が強くて。。
風がやんだ時、ベランダ見てあぜんとしましたよ~泣。
シクラメンも復活するタイプなんですね!
来年はシクラメンにチャレンジします!!!

| エマコ | 2013/12/24 11:01 | URL |

ポンママさん☆

こんにちわ~^^
ミニバラ、やばいですよね~~汗。
この間買ったばっかりなのに・・・こんなひどい感じでも勇気をもってブログにだしちゃいました(笑)復活しないかな~~
もなか、めちゃヒマ顔ですよね~
最近掃除にもはまってますが、やはりこんな顔してるので、掃除中断してはもなかと遊んでます☆

| エマコ | 2013/12/24 11:04 | URL |

クローバーの愛さん☆

こんにちわ~♪
私のたまにするガーデニングシリーズ、こんな結果に・・・泣。
ジュリアン強いんですね!!よかったーー!!
パンジー探してたら、発見して、なんか花びらがかわいい~って思って買ったんです☆
パンジーより100円高いけど~、かわいいしな~って思って育て方知らないまま買いました~。
花の名前もまだ無知だけど、これからいろいろおぼえていきたいです☆

| エマコ | 2013/12/24 11:08 | URL |

ショコラママさん☆

こんにちわ~^^
ママさんにそういってもらえると、とっても心強いです~♪♪♪
私、初心者なのに、一番最初に買ったのが、このミニバラだったんですよね~笑。
この後、もう一回おこしてあげて、倒れないように土をかぶせました☆がんばれがんばれ!!
一人だったら絶対心折れてましたよ~。。
ママさんのブログ見て、私もガーデニングがんばるぞって思ってます☆☆
少しずつ、上手に育てられる人になっていきたいです~。

| エマコ | 2013/12/24 11:13 | URL |

珊瑚さん☆

こんにちわ~^^
ええ~ジュリアン株分けもできるんですか!珊瑚さん、ありがとうございます!!かわいい上に、なんてお得なの!!
ポリアンサ、検索してみたらあっこのお花見たことある~~^^
お花と名前が一致しました☆
ポリアンサもかわいいですね~っ
ジュリアンは、ピンクで、POPにバラ咲きジュリアンって書いててひとめぼれしたんです☆
あっ,これがプランターにあったらいいなって!!
ミニバラも、復活してくれたらいいな~☆もなか市の風速歴代最高の日に直撃したんです~~。

| エマコ | 2013/12/24 11:20 | URL |

モカパパさん☆

こんにちわ~
お金をだせば簡単に手に入る、きれいなものの誘惑・・・よせ植えほしくなったけど、自分でつくる楽しみを味わいたいので、がまんがまんです~☆
カーナビ、昨日取り付け終了しました~
自分でキレイにアンテナ取り付けられたってめちゃ興奮&感激してましたよ☆
ハンドルにカーナビ操作できるリモコン?いれよ~かな~って言ったけど、個人がするとめちゃ複雑みたいなので、しないかも・・・。
ええ~~新品壊しちゃったってカーナビけっこうお高いですよね~~そんなこともあるのかぁ・・・。
いやぁーせっかくボーナスで買ったのに、それは避けたい~泣。。

| エマコ | 2013/12/24 11:30 | URL |

POOFFYさん☆

こんにちわ~^^
今日は初めてローストチキンつくるんです~~
上手に作れるか不安なんですけど、がんばってみますね~☆
まだまだ料理練習中の身なんですけど~上手にできたらまたアップします!!
POOFFYさんのクリスマスの過ごされ方もとっても気になります~~素敵なクリスマスをお過ごし下さいね~☆
コメントありがとうございます!!

| エマコ | 2013/12/24 11:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://monaca0117.blog.fc2.com/tb.php/54-8d7f2a7e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

