PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

回復しつつあります

昨日は皆さんから、もなかへの沢山の温かいコメント。拍手コメからも沢山の温かい応援の言葉をいただいて、本当にありがとうございました。
(もなパパ共々、感謝の気持ちで胸が一杯になりました。。。)

もなかのお腹が弱いのは前からですが、わんこの下痢症状の事。
皆さんのコメントから詳しく知ることが出来て、とても勉強になりました。

本当の原因は何だったのか??結局分からないままですが、
いつもと違う事を考えると、初めてあげたジャーキーだったのかな?とも思います。

いつも同じおやつ(病院の先生にOkもらったジャーキー)ばっかりじゃ飽きるかも??と思い初めて買ってみたのですが、今回の件があった事もあり、もなかにはいつものおやつだけをあげていきたいと思います。。。


日曜の朝は、ゆるいながらも形はあるうんPでした。
相変わらずの下痢だったけど、ゼリー状のものも血も混じっていませんでした。

グッタリして動かなかった木・金曜に比べたら、体調もすこぶる元気にみえます!!
あとはいつも通りのうんPだけ・・・。月曜の朝は普通のうんpだったらいいな・・・。
※ちなみに、もなかを筆頭に我が家は全員お腹が弱い残念な家族・・・泣。
  ちょっとした緊張ですぐお腹が痛くなってしまう、OPPなエマコです。。。



話は変わり、日曜は実家に外せない用事があった為訪問したのですが、
もなかの体調の事もあり、ホントに「ささっと」立ち寄りました。。。

そんな慌しい帰り際、実家のお父さんお母さんから、東北旅行のお土産を貰いました♪
DSC09399.jpg
ずんだもち~★
初めて食べます! 中に白餡?が入ってて、とっても甘くておいしかったです!


あと、大きいエビフライ(後は揚げるだけの状態)も頂いたんですが、
私の揚げかたがダメだったのか?
DSC09389.jpg

なんか、曲がっちゃいました。 残念。。。
どうやったらレストランのような「背筋ピーーン!!」になるんだろう・・・?

DSC09391.jpg
↑日曜の晩ごはん。※完全に酒のツマミです

サーモンは200円でゲット、タコも確かそのくらい・・。
最近もなか地方にできた激安スーパーさまのおかげです★


早めに帰宅し、ご飯もいっぱい食べてくれて、体調もだいぶ戻ってきたもなかサン。
今日は久しぶりにおもしろい寝方をしてました^^
DSC09396.jpg

舌チロで、右足は曲がってて、左足はピーーンと伸ばしてる・・・。

DSC09394.jpg

そして、半目・・笑。
こんな何気ないいつもの姿を見せてくれるだけで、今は胸が一杯になります。。。


今の時間、12月2日1時半。
トイレシートを見ると、大きい形がいいうんpと
ゆるい小さいうんp、両方発見しました・・・!!

何で両方あるの??
でも、だんだん体調が戻ってきてる証拠なのかな!? よかった。。。

今後の容態については、また改めて報告させていただきます。

今日も最後まで読んでくれてありがとう♪
少しずつ回復しつつあるもなかの寝顔に、ぽちっといただけると励みになります。。。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

いつもお忙しい中、応援ありがとうございます★
皆様の応援ぽちが私のブログ更新の原動力デス!明日も頑張って更新します!!






関連記事

| もなかの日常 | 06:10 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはよぅございます

モナカチャン落ち着いてきてよかった~
12月だね。
穏やかに過ごせますよぅに祈ります(^∧^)☆.。o○

| ハナ | 2013/12/02 06:30 | URL |

おはようございます。快復してるようで安心しました。
もう大丈夫と思います。
もなかちゃん、頑張ったね!
良かった!
エマコさんっちからコメント出来ました。

| クローバーの愛 | 2013/12/02 07:48 | URL |

おはよう。うーん可愛い寝方だな(*^^*)落ち着いてきて良かった良かった❗️

海老フライでっかいねー
エビの背に切れ目入れて姿勢ただして揚げてたよーぱぱがね!
あとは〜串刺して揚げてるの見た事あるよ‼︎
お安いスーパー有り難いね⭐︎

| ココナッツコナちーずママ | 2013/12/02 08:23 | URL |

ハナさん★

ハナさん、おはようございます~^^
ご心配おかけしました~!
今日の朝うんPもまだ、完全じゃなさそうなので、しばらく安静にしようと思います★
12月・・あっという間ですよね~。
人もこれから寒くなるし、忙しくなるし、体調管理気をつけなきゃですねー^^

| エマコ | 2013/12/02 09:20 | URL |

クローバーの愛さん★

あら~^^訪問ありがとうございます♪♪
最近下痢しなかったし、血の量も多いわ、もなかあんまり動かないわ、もなパパはいないわで、あせっちゃいました~。。
走ったりもしてるのでもう大丈夫と思うけど、うんP完璧になるまで安静にしようと思います★
よかったらまたお気軽にコメくださいね~^^

| エマコ | 2013/12/02 09:24 | URL |

ココナッツコナちーずママさん★

ママさん、おはよ~です♪
もなか、あとはうんPが完璧に健康になったらもう完全復活です!!
エビフライ、めちゃ曲がってたけど、これあえて載せたら、誰かコツ教えてくれないかな・・と願ってたんですよ~(笑)
背に包丁入ってたのかな~??
串にさすってナルホド~!!
パパさん、さすがですねぇ♪♪
こんな大きい立派なエビ曲がらせちゃって、まだまだ主婦勉強中ですわ・・・。

| エマコ | 2013/12/02 09:29 | URL |

もなかちゃん、良くなってきてるようでよかった!
ジャーキーが、疑わしいのね。
クーたんは、鳥肉が、ダメとわかってから作ってないけど、手作りしてみるのもいいと思うよ。
ササミを細かく裂いて、オーブンで、カリカリになるまで、焼くだけだけで、ササミジャーキーできちゃうよ。冷凍保存しればいいいし、塩をふれば、美味しいおつまみになるよ!!ビールがすすむ(^_−)−☆

| クーたんママ | 2013/12/02 12:37 | URL | ≫ EDIT

クーたんままさん★

クーたんままさん、ありがとです~!!
買ったジャーキーでお腹壊すってお話、今回の記事でコメント少しいただいたんですよ。。
買ったものだと、保存料とかで、お腹こわすのかなぁ?原材料が原因??
だから、ブロガーさんたち、手作りでおやつつくってあげてるのかなぁ?
ささみジャーキーなら、簡単そう!!
私のつまみにもなるし(笑)
近所の人に、アレルギー検査してもらえる病院教えてもらったんですよー。
もなか、まだ検査してなくて、とりあえず今まではアレルギーの可能性のあるものは避けて生活してたんですけど、一回検査お願いしてもいいなって思ってます!そしたら安心ですもんね~★

| エマコ | 2013/12/02 13:52 | URL |

こんばんは、
回復の兆しが見えてきて
良かったですね。
おやつも
色々考えますね。
だって凄い種類の売ってるから、、、
うちでは
フルーツか野菜
後はフードが
おやつや御褒美になってます。

| しがないおじさん | 2013/12/02 18:10 | URL |

こんばんは。
もなかちゃんの体調が、
回復に向かっているようで安心しました。
もなかちゃん、はやく体を治して、
元気なもなかちゃんに会えますように^ ^

| Fueltyダンナ | 2013/12/02 18:25 | URL |

ぐっすり眠ってて幸せ

こんばんは~。
もなかちゃんのぐっすり眠ってる姿ホッとしますね。
元気が何より。ずっと見ていたくなります。
完全に治るまでお大事にしてね。
よたもその後いつもと変わりが無いので少し安心です。
心配してくれてありがとう。(涙)
舌ペロリンチョみて牛タン食べたくなって来たわ~。(^^)/

| よたろうママ | 2013/12/02 18:42 | URL | ≫ EDIT

少しずつ回復しているようで
良かったです(*゚▽゚*)


それにしても もなパパさんは
美味しいお食事が頂けて幸せ者ですね~~!



次回の会議の時に 冷やかそうかな?(笑)

| ☆TOKO☆ | 2013/12/02 18:58 | URL |

こんばんは〜

あー、エマコさん... 海老の背筋ピーンとしようと思ったらあのランドセルがいりますよ。
関係ないけど今エビって貴重なんですよね。
もなかちゃん、めちゃめちゃ寝てますねぇ。 舌が可愛い^^

| マグカップモカ | 2013/12/02 19:21 | URL |

こんばんわ^^

もなかちゃん頑張ってますね^^
まったりぐっすり寝てる姿をみると
ほんとに幸せな気分になります。。
尾頭付きエビフライ 美味しそう^^

| Pardo | 2013/12/02 20:28 | URL |

こんばんは^^
もなかちゃん、体調戻りつつあるみたいで良かったです♪
原因不明っていうのは気になるけど、そうですね...お腹の弱い子なら
いつもと違う食べ物に反応してしまうこともあるかも知れませんよね。
そう言えば、硬い大きいのとちょっと緩い小さいの・・・ってうちもたまに
ありますよ(´∀`;)あんまり気にしてなかったけど
調子悪かったのかしら・・・(汗)
それからこちらの拍手コメに嬉しいコメントありがとうございました(*´ェ`*)

| hadymom | 2013/12/02 20:35 | URL |

こんばんわ^^

もなかちゃん、体調戻ってきて良かったです!
とても可愛いお顔で、舌チョロで寝てますね(笑)

ずんだ餅美味しそう!
そして海老も!!
大きい海老フライは最近食べてないなぁ。。
くるんって曲がっちゃても味変わらんからぁ♪
私も、曲がらない方法がわからない。
生だと、腹の方に切り目入れてあげるんだよね。。


| だわっち | 2013/12/02 20:55 | URL |

しがないおじさんさん☆

ご心配おかけしました!ありがとうございます!
わんこのおやつって今いろいろ売られてるから、飼い主側としてはいろいろ食べさせてあげたくなるんですが、もなかはお腹が弱いと再度認識し、注意してあげるべきだと思いました・・・。

野菜とか手作りのものがよさそうですね。
それか今あげてるおやつは、アレルギーわんこ用のおやつみたいで、これは喜んで食べるし、異常は今までないので、これをずっとあげたほうがいいかもです。
今回のことで、もなかは、何でもたべられるわんこじゃないんだって思いました。

| エマコ | 2013/12/02 21:29 | URL |

Fueltyダンナさん☆

あるがとうございます。ご心配おかけしました!!
うんPが健康になればいいんですけどね。
命に関わる!というわけではなさそうでよかったんですが、しばらくは、安静かな・・。
お腹が弱い子っていうことがほんとわかったんで、いろんなおやつ食べさせてあげたかったけど、もなかの体にあってて、本人が喜ぶものをあげようと思います☆

| エマコ | 2013/12/02 21:32 | URL |

よたろうママさん☆

よくもなかの舌を見て、もなパパとタン塩みたいやねって言ってます(笑)もしくは、押し麦・・☆
よたくんも元気そうで安心しました!!
でも、うんPはまだ完全じゃないので、よたくんももなかも、しばらく無理させないようにしなきゃですね・・。
おもちゃで遊んだりして、元気そうなんですが、
完全になおるまで、ゆっくりさせてあげようって思ってます。

| エマコ | 2013/12/02 21:36 | URL |

☆TOKO☆さん!

こんばんわ~初めまして♪いつも、もなパパがお世話になっております^^
出張で私一人のときだったので、何かあったらどうしよう・・・ってずっと思ってました。。
それから、元気に走ったり、ご飯を食べたりしているのを見て、いつも以上に、とても愛おしく思っちゃいました。。


それにしても・・・エビが曲がってるの見られて恥ずかしい・・・笑。
ハイ!これからもよろしくお願いします☆
☆TOKO☆さん、ブログされてるって聞きましたよ~^^

| エマコ | 2013/12/02 21:41 | URL |

モカパパさん☆

モカパパさ~ん、天使のはね!?笑。
大きいエビ、実家からふつーにもらったんですけど、おいくらするんだろう??貴重なんですね!?キャー。。
ありがたく、頭からしっぽまでバリバリ食べましたよ☆
もなパパは頭を残してたから、私がそれも食べました(笑)
もなか、なんかおバカっぽい顔で寝てて、かわいいですよね~♪

| エマコ | 2013/12/02 21:48 | URL |

Pardoさん☆

エビフライ、おいしかったです~^^
お正月はこれを煮付けにしてくれるみたいで・・・お料理上手なお義母さんです☆私は、曲がらせてしまいましたが・・汗。

もなか、たまにこんな足の格好で寝るんです☆
子の姿見てると、なんとも、癒されるんです~^^

| エマコ | 2013/12/02 21:51 | URL |

hadymom さん☆

こんばんわ~^^
コメありがとうございます☆
もなか、ご飯も食べるし、昼間は遊んだりしてるんですが、あとはうんpだけなんです。。
ゆっくり、安静にしておこうと思います☆
うんP,今私がナイーブになってるだけなので、ちょっとゆるいだけなら大丈夫だと思うんですが・・。
今回のことで、皆さんのわんこで似たような症状があった、、などお話が聞けて、もなかだけじゃなかったんだ・・とほっとしました!
ほんとに、ありがとうございます!また、ブログにおじゃまさせて下さいね!

| エマコ | 2013/12/02 21:57 | URL |

だわっちさん☆

こんばんわ~^^
もなかの事でご心配おかけしました☆ありがとうございます^^

そおなんですよ~♪曲がっちゃっても、エビはおいしい!笑!!
一足はやく正月がきたかのような、大きい贅沢エビフライをこの日はむさぼり食べてました~♪

背に切れ目をいれるか、串でさしたらいいみたいですよ~^^
今度は背筋ピーーンで成功するかな~♪

もなかの寝方、おもしろいでしょ~?笑。

| エマコ | 2013/12/02 22:01 | URL |

良かった!

もなかちゃん、回復してきて、ホッとしました。
どうしようどうしよう、と思いつつ、コメントも書けずにいました…
わが家のだいぽんも、最近具合が悪くて、どんよりしていたので、ドキドキしました…

ジャーキーのせいなのかどうかわかりませんが
ともかく回復してきたことにホッとしました。
まだ本調子じゃないようですが、くれぐれもお大事になさってくださいね。

| 珊瑚 | 2013/12/02 22:32 | URL |

もなかちゃん、調子が戻ってきて良かったですね。
普通のうんちゃんが出たなら、もう一息ですかね。
新しいおやつのせいだけじゃないかもしれないですけど、次回はすこ~しずつカットしてあげるといいかもしれないですね。

ショコラは強靭なお腹の持ち主なので、下痢をしないから、ぜんぜんアドバイスできないんですけど(^^ゞ
ちなみに私も強靭です(*^^)v

しかし、もなかちゃん、可愛くくるまって寝るんですね。
ショコラなんて、かけてもすぐにはいでしまいます。
くるまるとか絶対ないですね…。
くるまってると可愛いのになぁ…。

| ショコラママ | 2013/12/02 22:41 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/12/02 23:00 | |

こんにちは^^
お忙しい中、不定期ブログのもなかの記事へコメントありがとうございます。
とっても嬉しくて、感謝しています。
もなかちゃん、今日の体調はいかがですか?
うんPが戻って来てくれれば、ちょっと安心ですよね。
同じワンコの親として、その心配で不安な気持ちが分かります。
ウチは以前、腰を痛めたせいで元気がなく様子がおかしい時に、急きょ仕事を休んで、病院に連れて行った事があります。
物云えないし、ワンコって我慢強いんですって。
その分、余計に心配になりますよね。
もなかちゃん、腸が弱いのかな?
元気復活を、心から願っています!
ウチのもなかは、何でも食べる超食いしん坊さんで、食べすぎるとすぐに体重が増える・・・
分かりやすいヤツです。
ご飯は、カリカリフードのヘルシータイプで、おやつは基本あげてないの。
時々、歯磨きガムと生野菜をあげます。
外出先で、たまに美味しい物食べると、うんP違いますね。
いつも楽しく拝見させて頂いています。
読み逃げ多くて申し訳けないです。
応援ポチして行きますね~♪

| みゆ | 2013/12/03 17:13 | URL |

珊瑚さん☆

お返事遅くなってすみません~!!
コメントありがとうございます^^
皆さんのコメ拝見して、今まで気にしてた下痢、お腹弱い子はこういうことあるみたいで、もなかだけ特別・・・というわけじゃなかったみたいで、少し安心しています。
昨日は足がつった?感じになって、このときも私一人で、なんだか最近ナーバスです・・。

ただ、今日12月4日の朝のうんPは正常に戻ったんです!!
今日の朝は夫婦2人で顔を見合わせて、ほっとしました・・・。

だいぽんも最近、調子悪かったんですか?
だいぽんも何事もなく回復しますように・・・。
毎日、わんこの走る姿や笑顔をみられるだけで、幸せですよね・・・。

| エマコ | 2013/12/04 10:07 | URL |

ショコラママさん☆

ママさん、お返事遅くなってすみません~!!
昨日もコメントいれて頂いて嬉しかったです。
ママさんの素敵なお人柄に心があったかくなりました・・・☆

お腹が弱い部分、もなかにも伝染したのかな・・?笑。
私も自分の立場になってみたら、そういうときってそっとしててほしいし(笑)、ご飯なんてもちろん食べたくないだろうな・・と思いました・・。
でも、ウエストがすごくくびれたの見ると、何か食べさせないと・・・!と思ってる自分も・・・。

今日の朝(12月4日)は、パーフェクトなうんPだったんです!
今日ダメなら病院いこうと思ってたので、ほんとによかったです!

| エマコ | 2013/12/04 10:14 | URL |

鍵コメCさん♪

おはようございます^^
下痢のある子は嘔吐もあるのかしら・・・。
もなかも嘔吐は最近は大丈夫ですが、季節の変わり目とかにけっこうあるんです。。
ちゃんと先生にいわれたわけじゃないけど、うちも腸炎が持病なのかも・・・。
皆さんの意見から、命には別状はないんだな・・とわかったんですが、おいしそうなおやつが食べられなかったり(必要はないのかもしれないけど)一日中まるまってる姿はやっぱりかわいそうでした。。
今日のうんPも健康でした!
コメありがとうございます☆

| エマコ | 2013/12/05 07:19 | URL |

みゆさん☆

みゆさん☆コメ遅くなってごめんなさい~!!
もなかのこと、ご心配おかけしました!!
あの日から1週間たつから、病院に行こうと思ってた矢先、朝健康うんPがでて、今日の朝も、健康でした!!
2日連続なので、もう完全復活だな~って思ってます!

もなか、やっぱり腸が弱い子なんだと思います・・。
今までのおやつも、合う合わないがけっこうあったかも・・・。
病院の先生にも、犬にはおやつは必要ないといわれましたが、でも、いきなり何もなくなるのも可哀相と思い、アレルギーの子用のおやつをあげてました。
今回は、それとは別のものだったから、やっぱりジャーキーかな。。
わんこ我慢強いんですね・・。
今回はかなりもなかに負担をかけちゃいました。
生野菜もたまにあげてるから、それで気分転換させてあげれたらいいですね^^
私もみゆさんのブログ、いつも楽しくみてま~す☆
そんな事言って頂けて嬉しいですーー!
ありがとうございます☆

| エマコ | 2013/12/05 07:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://monaca0117.blog.fc2.com/tb.php/36-65cfba24

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

