PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バイバイ おはなちゃん。。。

長きにわたり、2わんこの我が家での様子をブログに書いてきましたが、今日がラストです★ (実際におはなちゃんが帰ったのは水曜日ですが・・)

DSC09251.jpg

本当にもなか先輩が大好きなおはなちゃん。
(他の犬は全くダメなのに・・・)

DSC09257.jpg

でも、しつこすぎて、もなかにうざがられてしまい、おはなちゃんと距離を置くため
もなかは椅子に座ってる私の膝に座りたいってアピールしてこんな状態に・・。

もなかも おはなちゃんのこと好きなんだけど、普段は一人っ子で『静かな生活』に慣れきっている事もあって、元気すぎるおはなの行動に温度差を感じてるのかな・・・。

人間の世界でも、きっとこういうことありますよね・・・笑。

DSC09258.jpg

おはなちゃんはまだ若いので、追いかけすぎたら逃げちゃう・・ってことを知らない。

駆け引きを知らず、素直で一直線な子だわ(笑)


そんなこんなで
おはなちゃんの飼い主、のりちゃんがお迎えにきました♪

DSC09315.jpg

パーカーの紐をぐいぐい引っ張って、喜びを表現するおはなちゃん・・汗。

もなかパパも帰ってきました。
DSC09350.jpg

そろそろ帰る時間だよ~

DSC09353.jpg

帰る前に、最後の抱擁

DSC09323.jpg

そんなに遠くないから、また会えるよ~

DSC09379.jpg

そうして、おはなちゃんは自分のお家に帰っていったのでした。
帰った後の様子は、コチラ

終始にぎやかだった、3日間でした~。

今日も最後まで読んでくれてありがとう★
もなかおはなコンビいいよ~って思ってくれた方。今も我が家のPCの壁紙になっている、季節はずれの大好きなツーショット写真にぽちっとお願いします~

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

いつもお忙しい中、応援ありがとうございます★
皆様の応援ぽちが私のブログ更新の原動力デス!明日も頑張って更新します!!

関連記事

| 2わんこのほのぼの日常 | 06:10 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはです^^

お別れの最後の抱擁w
素敵です^^(プフッと吹き出してしまいます 笑)
パパさんにもご挨拶できておはなちゃんいい子ですね~
Pardoも以前は爺にバイバイするとき・・振り返ったり・・
いい仕事するねぇ~と褒めてたけど・・
最近では外に出ることに夢中で。。爺が帰れ帰れ~~と
すねます^^;

| Pardo | 2013/11/30 06:32 | URL |

おはようさん!
おはなちゃんとのお話し楽しませてもらったよ♪
可愛いコンビに癒やされたよん!
記事を読みながらゲンの
性格はシーズーなのかなって思っちゃったーーー
あっでも、ゲンはおはなちゃん以上に激しいから、やっぱりもなかちゃんには嫌われちゃうかな?空気読めないから 笑笑

| とこ | 2013/11/30 08:16 | URL |

ハナも帰れだって↓

モナカチャン、エマコサンおはよぅございます。

今朝、おじーとおばーに癒しになるから、わんちゃんお迎えしよう
といったら
先に孫じゃろ(怒)はよ帰れ(心配)
と言われてしょんぼりしょぼしょぼです。

おはなちゃん、保育所に通っているみたいだったね。
二人の様子が可愛らしかった~

| ハナ | 2013/11/30 08:43 | URL |

Pardoさん★

おはです~^^
最後の抱擁~♪
写真ぶれてたけど、ほほえましかったから載せましたぁ~♪♪
pardoちゃん~笑!!
お外魅力的なのはわかるけど、もっと家族サービスしてあげて~笑!!
寒いけど、Pardoちゃんお外大好きなんですね^^

| エマコ | 2013/11/30 10:06 | URL |

とこさん★

おはようです~♪
もなか、お友達は好きなんですけどね~^^
ずっとテンションアップってゆうのは無理っぽいんですよね~
おとなしめな性格なのかな??
ゲンくんとおはなちゃんのコンビだったら、ずーっと同じテンションで遊ぶのかなぁ~?
想像したら、なんか楽しい~★

| エマコ | 2013/11/30 10:10 | URL |

ハナさん♪

おはようです^^
ええーーわんこすぐにはOKでない感じなんですねーー。
でも、お迎えしたら、絶対かわいい~連れて来い~ってなると思いますけどね~!
わんこの魅力に気づいてしまったら、もうメロメロになると思います~♪
でも、子供もそうなんでしょうね~^^
両方・・が最高なのかなぁ~★

| エマコ | 2013/11/30 10:15 | URL |

おはなちゃんが居なくなるとさみしいですね。
またお顔見せてね~(*^o^*)

| わん子 | 2013/11/30 10:18 | URL |

こんにちは。おはなちゃん一直線ちーずと一緒だね^^
もなちゃんも疲れちゃうのよね^^
でも本当に仲良しさんなのね~もなちゃん面倒見が良いんだ☆
別れは辛いのよね(泣)
別れの抱擁ラブラブかわええな~

| ココナッツコナちーず | 2013/11/30 12:51 | URL |

おはなちゃんの、ブログにも、遊びに行ってみました(*^^*)
おはなちゃん、本当のに、ウルウルしてる感じ!!可愛いね!
もなかちゃんの気持ちもわかる気がする〜。
2ワンズのコンビ、楽しませてもらいました!!

| クーたんママ | 2013/11/30 13:59 | URL | ≫ EDIT

そっけないくらいがちょうどいい

こんにちは~。
人間でも同じですね。ぐいぐいくると、ひいちゃうし、そっけないと気になるし。もなかちゃんとおはなちゃんのひととき、楽しかったです。(^^)/

| よたろうママ | 2013/11/30 14:10 | URL | ≫ EDIT

しばしの別れ

エマコさーん

おはなちゃんと別れを惜しむもなかちゃん
寄り添うツーショットが可愛いですねv-238

賑やかな日々のあとの一人は、寂しいもの。
もなかちゃんも“追憶の秋の日々”を過ごしているのかしら?
うーん ロマンチックv(^^)v

| 珊瑚 | 2013/11/30 17:34 | URL | ≫ EDIT

わん子さん♪

きゃぁ~わん子さん、お久しぶりです★
お仕事お疲れ様です~^^
12月、大掃除も近づくし、わん子さんのブログ楽しみだわ~★
めっちゃ参考になるし~^^
今度は、おはなちゃんのお家で会うことになるかもです~^^

| エマコ | 2013/11/30 18:16 | URL |

ココナッツチーズままさん★

こんばんわ~^^
うざがってるな・・・ってときがあっても、最後は別れの抱擁(笑)してるから、やっぱ仲いいんだな~って思ってます★
女同士だけど、けっこうラブラブで仲いいんですよね~^^
ちーずくんも、一直線な感じ、するする~(笑)!!

| エマコ | 2013/11/30 18:20 | URL |

クーたんままさん★

こんばんわ~★
あらっ!おはなちゃんのブログも見て頂いて、ありがとうございます~^^
目がウルウルしてたから、別れが寂しいんだな・・って私が勝手に解釈しました~^^
私はもなか派なんですけど、おはなちゃんみたいな人、好きです~^^

| エマコ | 2013/11/30 18:22 | URL |

よたろうママさん★

こんばんわ~^^
もなかのそっけない態度が、おはなちゃんの心をよりかきたててるんですかね~笑。
性格は違うけど、一応気があうみたいで、出会ったときはお互いしっぽふってるんですけどね~^^
よたろうくんはきちんとしてて穏やかでやさしいイメージです~★

| エマコ | 2013/11/30 18:26 | URL |

珊瑚さん★

おはなちゃんと別れてから、もなか下痢ピーピーだったんですよ・・・。
明日の記事に書こうと思ってます。。
珊瑚さーん♪
リツイート、ありがとです~^^
ツイッター、最近放置してた~やばいっ笑!!

| エマコ | 2013/11/30 18:28 | URL |

こんばんは。
本当にもなかちゃんとおはなちゃん仲良しですね^ ^
最後の抱擁も、とても可愛くて癒されちゃいました。
今度おはなちゃんが来るのはいつになるのかな?
もなかちゃんとおはなちゃんの
次回の2ショット写真はクリスマスバージョンでしょうか?
とっても楽しみです^ ^

| Fueltyダンナ | 2013/11/30 19:02 | URL |

おはなちゃんを見てると、ショコラに似てるなぁ…って思います。
なんか、遊んで欲しくて必死なんですよね^_^;
しつこくって…、ちょっと困る位の時もあるんです。
もなかちゃんの気持がわかるショコラママです。

でも、おはなちゃんが帰ったあとは、きっともなかちゃんも寂しい感じがしたでしょうね。
また会えるけど、ちょっぴり寂しいでしょうねぇ。
賑やかな3日間、エマコさんも楽しかったのではないでしょうか?
また賑やかなレポートが見れる日を楽しみにしています♪

| ショコラママ | 2013/11/30 20:20 | URL |

Fueltyダンナさん♪

こんばんわ~^^
おはなちゃん、実は明日実家に行く用事ができたので、もう会えます(笑)
でも、バタバタなんで、ゆっくりはできないんですが・・・汗。
クリスマス2ショット、いいですね~♪
今日のバナーは思いっきり夏!!なんで、冬バージョンを早くつくりたいです・・・笑。

| エマコ | 2013/11/30 20:34 | URL |

ショコラママさん★

ショコラちゃん、おはなちゃんよりですかぁ(笑)
にぎやかで、毎日笑顔が絶えないですよね~^^
だけど、毎日ドタバタ・・・な感じも想像つきます~笑。
もなかは、おとなしくてどこか犬っぽくないんです。。
私、落ち着いた毎日を過ごすのが好きなんですが、天真爛漫なキャラってどこでも愛されますよね~^^
もなかも同じこと思ってるカナ?

| エマコ | 2013/11/30 20:38 | URL |

こんばんわぁ♪


とっても、おはなちゃんともなかちゃんには
楽しませてもらったよぉ♥
とっても可愛かった♪
それぞれの違いが出ていて、仲良しの二匹。
またのお出まし楽しみにしてるねっ♪

| だわっち | 2013/11/30 21:30 | URL |

こんばんは〜

おはなちゃん帰っちゃったら寂しいですね。。
もう... こうなったら2頭目行くしかないんじゃないですかぁ? ^^

| マグカップモカ | 2013/11/30 22:13 | URL |

だわっちさん★

こんばんわ~^^
楽しんで頂けて・・・ヨカッタですぅ~♪
(半分、私の妄想はいってる、もなかおはなコンビのやりとりなんですけど・・・笑)
このコンビ、最強だわ~って思ってます~^^★
でも、たまに会うくらいが、いい距離感なのかも?(笑)

| エマコ | 2013/11/30 22:20 | URL |

モカパパさん★

うう~っ2頭目・・★
迎えたら、絶対楽しいですよね~^^
よく「迎えるなら、きなこか、おはぎがいいな♪」ってもなパパに言ったら、ガン無視されます・・・笑。
センスがもなパパと違う・・・?笑。

| エマコ | 2013/11/30 22:22 | URL |

そっか、そっか~v-391おはなちゃんは、のりこさんのところのおはなちゃんだったんですねv-290なんか、同じような状況を見た覚えがあると思ってましたv-411すぐに気がつかないのが、私の・・・いいところv-398←なんで~v-399
大変失礼しましたv-436
おはなちゃんのパワフルなところ、ポテチにそっくりです。また、一緒に遊べるといいですねv-221

拍手のコメント、ありがとうございます。
ワンコの一生は、人間に比べれば短いですが、今、とっても元気なことに感謝して、この時間を後悔することのないよう過ごしていきたいと思ってます。v-22

| ぷうこ | 2013/12/01 00:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://monaca0117.blog.fc2.com/tb.php/33-3b3075ea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

