PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ただ撮影したかっただけなのに… なんで??

載せるの遅れてしまったけど、先週の金曜の夜は前の職場の飲み会でした
みんなお姉さんだけど、気さくでなんでも話せて嬉しかったな
年上のお姉さんとの飲み会は人生勉強にもなって、素敵な時間を過ごせました♪
ごはん
↑もちろん素敵なビールとおつまみも・・・♪
 
そして週末の土日は、もなパパと2日連続ラーメン!!
美味しかったんだけど、立て続けの濃い味ですっかり胃がもたれてしまった私。。。

なので、今日のメニューはポトフ★(写真撮り忘れました)
これで胃が回復するのをまちます・・。

さて、話は戻り、本日のもなか&おはなは・・・
DSC09201.jpg

↑もなかは、もなパパのふわふわのリラックスウエアーの上に。

DSC09202.jpg

↑おはなちゃんは、私のもこもこパーカーの上に。
おはなちゃんのかほりでいっぱい(笑)


写真を撮ろうと思って、おやつをあげようとすると・・
DSC09210.jpg

すぐ集まってきました♪♪♪

おやつを見ると我を忘れてしまう程興奮してしまうおはなちゃん、
椅子に座ってカメラ構えてる私に目掛けて
じゃーんぷ!!


もなかとは全然比べ物にならない大ジャンプで
カメラのレンズに頭をごちっ!!です・・。

DSC09213.jpg

突進してきたもんねー
まさか、そんなジャンプ力あるなんて思わなかったよ~。

DSC09215.jpg

この後もう一回、ゴチンってしてた。。。
オヤツのためなら全然めげないおはなちゃんです。


でもそのあと掃除機かけだした途端、
もなか先輩の所に一目散に逃げていきました(笑)

DSC09220.jpg
掃除機、苦手なんだね~。
って、偉そうに言ってるもなかのほうが超ビビリじゃん~~。

今日も訪問いただきありがとうございます★
相変わらずご飯を順番で食べるもなか先輩&おはな後輩にぽちっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
いつもお忙しい中、応援ありがとうございます★
皆様の応援ぽちが私のブログ更新の原動力デス!明日も頑張って更新します!!
関連記事

| 2わんこのほのぼの日常 | 06:10 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはです^^

うふっ^^
やはり2ワン共に布の上に丸くなりたがるのですね 笑

おやつにむかってシャンプでしょうか~おやつ効果ですね^^ Pardoママも甘いものがあると・・いつもより少しだけがんばれます 笑 おはなちゃんナイスっ^^

| Pardo | 2013/11/27 07:48 | URL |

はじめまして。
『ポテチどぇ~す!』のぷうこと申します。
コメントいただきまして、ありがとうございましたv-436
もなかちゃん、ペコちゃんみたいでかわいいですね。ちっちゃくても、しっかりおはなちゃんの先輩、掃除機も余裕(?)な感じv-411
シーズーって、筋肉質ですから、意外とジャンプ力があるんですよ。v-290

また訪問させていただきます。

| ぷうこ | 2013/11/27 08:22 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/11/27 08:29 | |

pardoさん★

皮のソファーの上は気に入らないらしく、来ないんですけど、服置いてたり、ひざ掛けを置いてあげてたりすると、このソファーにやってきて、丸くなって寝ます~^^

たまに外でご飯食べたり、おいしいもの食べると、1日がんばれますよね~!と思って、朝からスイートポテト食べてます(笑)

| エマコ | 2013/11/27 10:32 | URL |

ぷうこさん★

おはようございます★
コメありがとうございます~^^!嬉しいです!
今日までおはなちゃん、我が家に来てます~。
パピーのころ、おはなちゃん我が家に住んでたんですが、まさかこんなにジャンプするとは思わなくて・・!!
シーズーって、思ってたより活発だなぁ~ってつくづく思ってます!
もなかは、おはなちゃん来ると、先輩風ふかすんですよ(笑)

私も、また訪問させてくださいね~^^

| エマコ | 2013/11/27 10:36 | URL |

鍵コメさん★

おはようございます★
コメいただけて嬉しいです~^^ありがとうございます!!
あらっ百恵さんと同じ誕生日なんてしらなかった~!
人にいったら、おぼえてもらえやすそうです~^^!
お姑さんとも一緒の誕生日なんて、光栄です♪
拙い文章のブログですが、よかったらこれからも宜しくお願いします~★
私もまた、おじゃまさせてくださいね~っ

| エマコ | 2013/11/27 10:42 | URL |

安心する人の匂いがするフワフワなところで、それぞれお昼寝、可愛いね💞
一緒に寝たりもするのね(o^^o) 可愛くて癒されるよね〜。
おはなちゃん、そんなにジャンプ力あるのね(≧∇≦)
2ワン いると、また新しい発見があって、楽しそうですね!
仲良しで何より!(=´∀`)人(´∀`=)

| クーたんママ | 2013/11/27 12:12 | URL | ≫ EDIT

シ-ズ-ちゃんは力も倍

こんにちは~。
よたもフワフワの上着等あるとすぐに自分の物にしています。
お友達にシ-ズ-ちゃんいますが、体重も倍あるだけあって、走るジャンプの勢いも倍はありますね。
おはなちゃんご飯は控えめなのにおやつはすごかったね。e-68

| よたろうママ | 2013/11/27 14:15 | URL | ≫ EDIT

さすが、名コンビの二人が組むと、お昼寝もオヤツも楽しそうですねぇ。
モコモコのパーカーがとっても温かそうで、二人とも気持ち良いのでしょうね。

おはなちゃん、ショコラと一緒ですね。
うちも突進型で懲りずに頭をゴツゴツぶつけてます。
順番待ちのおはなちゃん、健気で好きです♪
もなか先輩も、しっかり先輩してて、明日も楽しみです♪

| ショコラママ | 2013/11/27 16:48 | URL |

クーたんままさん★

こんばんわ~^^
朝は元気に2人で遊んでるけど、お昼は2人ともスヤスヤ・・です♪
犬種、全然違うけど、仲良しでよかったです~
会うたび、キャンキャンなったら大変ですもんね!
仲良しな二人を見ると、ほのぼのします~^^

| エマコ | 2013/11/27 20:06 | URL |

よたろうママさん★

こんばんわ~^^
やっぱりシーズーちゃんはヨーキーと比べて運動量とかすごいですよね!
シーズーは、飼いやすいって聞いてて、穏やかなんだろうな~って勝手に思ってたんです!
でも、元気なぶん、皆をハッピーにさせる生まれ持った能力をもってるみたいです★

| エマコ | 2013/11/27 20:09 | URL |

ショコラママさん♪

こんばんわ~^^
ショコラちゃんも突進型なのですかぁ~^^
トイプーちゃんも運動量多そうですもんね♪
私はおっとりもなかに慣れてたので、ジャンプ力にびっくりしてしまいました・・・!!
ぴょんぴょんジャンプしてる姿、わんこらしいな~って思います★
おはなちゃんの飼い主にも、もなかしっかりしてる!っていわれたんですけど、どうかなぁ??
しっかりより、ちゃっかり?笑。

| エマコ | 2013/11/27 20:13 | URL |

こんばんわぁ♪

おはなちゃん、おやつの時の真剣なお顔(笑)
そして、もなかちゃんの舌(笑)

どっちも、はな〇二重丸♪
頭をゴッチンしても、まだお顔真剣だもん。。
友達のワンコもシーズーちゃんだけど、
とってもオチャメですよ。
吠えたりしなくてダックスより飼いやすいっていうよね☆
呑み会楽しそうですね!
年末は宴会が増えますねー♪

| だわっち | 2013/11/27 21:33 | URL |

もなかちゃんもおはなちゃんも、
モコモコパーカーの上で気持ち良さそ^^
ワンコって脱いだ後のお洋服、
大好物ですよね~^m^なんでだろ?

ホント、いいコンビですね♪
一緒に過ごすのは今日までだったかな?
おはなちゃんもいいキャラで
面白いな~^m^ププ
もなかちゃんと一緒なら、
お留守番も楽しかったでしょうね^^

| ★すももママ★ | 2013/11/27 22:18 | URL |

こんばんは!
もなかちゃんとおはなちゃん、本当に仲が良いですね^ ^
また、おやつ奪取のコンビネーションが見れたらいいですね!
確か、A〜Cプランまであったような覚えが(笑)
今日ももなかちゃんとおはなちゃんに癒されました^ ^

| Fueltyダンナ | 2013/11/27 22:34 | URL |

こんばんは

ははは。もなかちゃんもおはなちゃんもおやつの時間は希望に満ちあふれた表情してますね^^  ワンコはおやつを前に万国共通の顔をするんでしょうか?
掃除機.... 強敵ですよね。。

| マグカップモカ | 2013/11/27 23:03 | URL |

だわっちさん★

こんばんわ~^^
シーズーちゃん、あんまり吠えないし、ほんとおちゃめな一面がありますよね~笑。
ヨーキーとは性格が全然違っておもしろいです♪
ダックスちゃんは賢くてやさしいわんこってイメージがあります!
12月は居酒屋混むから、一足早い忘年会でしたよ~^^

| エマコ | 2013/11/27 23:21 | URL |

すももママさん★

こんばんわ~^^
ほんと脱いだ後のお洋服の上に丸まって寝てること、多々ありますよね~^^
そんな姿見てると、癒されちゃいます~★
そぉなんです!
今日、おはなちゃんは家に帰っていきました~^^
にぎやかだったのが、急に静かになって、ちょっぴりさみしいです。
おはなちゃん、いつもドタバタしてるんですよね~笑。

| エマコ | 2013/11/27 23:25 | URL |

Fueltyダンナさん★

こんばんわ~^^
あっ!!ダンナさん、過去記事のおやつ奪取プランのこと、おぼえててくれたなんて嬉しいです♪♪Cまであったような・・って私が思ってるくらいなのに!!笑!
ほーんと、ご飯より、おやつ大好きな二人なんです~★
そんなおはなちゃん、今日おうちに帰っていきました★

| エマコ | 2013/11/27 23:28 | URL |

モカパパさん♪

おやつを目の前にするとこんなにいきいきするものか・・・と感心さえします・・・笑。
ご飯食べムラある子でも、おやつはいきいきしますよね。・・人間の子供みたい!!
掃除機、もなかはよけるだけなんですけどね~。モカくんはどうですか??^^

| エマコ | 2013/11/27 23:30 | URL |

おやつタイムの時の2ワンコ、目がキラキラですね♪
おはなちゃんは頭を打ってしまう位の大興奮だったなんて(*゚∀゚*)
あげる甲斐がありますね♪

掃除機をかけると逃げちゃうんですね。
うちの子は敵だと思うのかワンワン言って
向ってきます(^^;

| POOFFY | 2013/11/28 03:12 | URL |

POOFFYさん★

おはようございます~^^
おはなちゃん、ほんと元気印なんですよ!!
だけど、弱点は掃除機と、もなか先輩以外のわんこです・・。
わんわん立ち向かっていくんですね~^^たくましいわっ★
もなか先輩は掃除機かけてたら、ただただ、よけてくれます。
ほんとわんこによっていろんな反応あって、おもしろいですね~っ笑!

| エマコ | 2013/11/28 10:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://monaca0117.blog.fc2.com/tb.php/30-3c5dc630

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

