PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あの【おはなちゃん】が我が家にやってきました★

月曜から実家のご両親が東北バスツアー旅行。のりちゃんも仕事でおはなちゃんが日中一人になるので、我が家でお預かりすることになりました♪

今晩だけお泊り。後は水曜まで日帰りでやってくるおはなちゃん♪
3日間、もなか先輩と仲良くしてね♪

朝ご飯食べてなかったみたいなので、さっそくご飯食べよ~!!
DSC09056.jpg

もなか先輩が先に食べるのを待ってるおはなちゃん。

DSC09066.jpg

おはなちゃん用のお皿を用意しても、食べないんですよね~。
ひたすら、もなかが食べ終わるのを待ってます。。。

DSC09067.jpg

ホントは食べたいはずなのに横でじ~っと待つおはなちゃん。
ほんと、部活とかの先輩後輩みたい・・!!

そんなおはなちゃん効果もあり、日頃絶対ない勢いでもなかがいつも以上の量を全部完食!! ・・・おはなちゃん分、追加してあげようね

DSC09071.jpg

うんうん、もなか食べ終わったみたいだから、追加しようね~!
っていうか他のお皿にご飯いれてあげればいいんだけど、そしたらおはなちゃんが食べないんだよね~。。。もなか先輩に遠慮してるのかしら?

DSC09075.jpg

こっちは、もう満足してるみたいで・・

DSC09079.jpg

そうなん??っていうかいつも以上にガツガツ食べてたもんね~

DSC09080.jpg

うんうん、そうだと思うよ~★
一人っ子気質なもなかサンだけど、おはなちゃんいたほうがご飯すすむもんねっ

そんなおはなちゃん、ようやく・・
DSC09086.jpg
ご飯を食べ始めました!
ほんと、待ってから食べるって不思議デス・・・。

そして・・
DSC09082.jpg
なぜかお皿から2粒取り出したりしてました

何の意味があるんだろぅ?
夜食かな??


今日もご訪問ありがとうございます♪
もなかが食べてるときなぜかお尻をクンクンしちゃう、もなか専属ストーカーのおはなちゃんに、ぽちっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
いつもお忙しい中、応援ありがとうございます★
皆様の応援ぽちが私のブログ更新の原動力デス!明日も頑張って更新します!!


関連記事

| 2わんこのほのぼの日常 | 06:10 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはよぅおはよぅ♪

仲良し二人の様子楽しみで起きましたよー!
ほんとにいー仲ね~
癒されるわ~
やっぱり誰かと食べるって幸せよね♪

私の地方の定番茶菓子に、柚子最中があります。
昨日、話題にでてね~
モナカチャンが"ぽわんっ!"って頭に浮かんではなれんかったよ~(^_^)/~~

| ハナ | 2013/11/26 06:28 | URL |

ハナさん♪

ハナさん、おはようです~♪
ほんと、2わんがドタバタしてると、自然と笑顔になれちゃうんです★このドタバタ感が幸せなんだろうな~って思います!
朝は、おはなちゃんのペロペロで起こされました~。もなパパはのどを踏まれてました~笑。おはなちゃん、元気っこです。

あらっもなかがでてきましたかぁ~v-10
柚子最中って食べたことないです~甘いけどさっぱりしてておいしそうですね~!!

| エマコ | 2013/11/26 10:05 | URL |

どっちもお利口さんですね~
食べ物を前にして、
我先に!感 がないのがスゴイ!
うちの子達は、食べ物に弱いからねー…^m^;
もなかさんもおはなちゃんも、
美味しく食べられて良かったね♪
今日も一緒に遊んでるかな?

2粒残す意味、
ワタシも知りたいかも! なぜだろ、おもしろーい(笑)

| ★すももママ★ | 2013/11/26 10:51 | URL |

すももママさん★

こんにちわ~^^
2わんこ達、あんまりガツガツ食べないタイプです~。
飼い主としては、もっとガツガツ食べて欲しいくらいです~笑。
今日は朝から2人でじゃれあってました~
でも、おはなちゃんのほうが体が大きいので、もなかが若干負けてます・・・。
2粒残してたご飯、結局食べなかったので片付けました笑。

| エマコ | 2013/11/26 12:49 | URL |

もなか先輩

こんにちは~。
ご飯を待ってるなんて不思議ちゃん。
おはなちゃん、きっともなか先輩をたてているんでしょうね。
賢くて可愛いですね。
2粒残した意味聞いてみたいで~す。i-260

| よたろうママ | 2013/11/26 13:06 | URL | ≫ EDIT

おはなちゃんもお泊りなのね^^
もなかちゃん食欲upやっぱりそ~だよね~
うちは3ワン+1チビすんごい迫力だよ~汗
先輩・後輩は永遠だよね!
おはなちゃんの爪あか飲ませたいよ!ちーず君に☆

| ココナッツコナちーず | 2013/11/26 13:09 | URL |

よたろうママさん★

こんにちわ~★
ほんと不思議っこなんですよ~。
ご飯が目の前にあるのに、食べないなんて。でも、もなか先輩が食べ終わったらしっかり食べます~。
犬社会は、縦社会なのかしら~?笑。なんて・・。
お転婆っこだけど、先輩をたてる礼儀は身についてるみたいです~。
なんでだろう?^^

| エマコ | 2013/11/26 13:13 | URL |

ココナッツコナちーずママさん♪

おはなちゃん、月曜日だけお泊りしました~v-10
やっぱりとられそう?って思うんですかね?
一人のときより、食べるスピードがはやいはやい!!
ちーずくんはもしかして、コナちんのご飯食べますか~?笑。
ちーずくん、たくましく育ちそうだわ~^^
コナちん、ファイトだぞ~♪♪

| エマコ | 2013/11/26 13:21 | URL |

おはなちゃん、そうなんだ〜。食べ終わるの見てるんだね。やっぱり、先輩と思ってるってことなのかな? もなかちゃんも早く食べるんだね(*^^*)
2わん いると、色々な行動が、面白いんだろうね。 2わんことも、可愛いね(o^^o)
寝るときとかは、どうしてるのかな? また機会あったら、教えてね!

| クーたんママ | 2013/11/26 13:38 | URL | ≫ EDIT

クーたんままさん★

クーたんままさん、こんにちわ~^^
おはなちゃん、縦社会?と思ってるのか、もなかのことたててるのかなぁ?笑。
最近また少食になったもなかがガツガツ食べてくれるから、おはなちゃんいるとご飯の心配がないです~^^
寝るときは2人寄り添ってたり、それぞれの場所で寝てたりです~^^
お昼寝の写真撮れたから、明日のせますね~^^

| エマコ | 2013/11/26 14:38 | URL |

こんにちわ^^

すごいですねぇ~おはなちゃん効果で・・もなかちゃん
食欲が増し^^そしておはなちゃんお皿待ちw
2ワンの関係が・・興味深いです・・
2ワン生活楽しそうです^^

| Pardo | 2013/11/26 16:44 | URL |

pardoさん★

こんばんわぁ♪
まさかのお皿待ちです~笑。
2つお皿おいても、1つのお皿でしか食べません・・?なんでだ~?
おはなちゃんくると、多頭飼いはにぎやかでいいんだろうなぁ~って思います★
ご飯たべるときはおはなちゃんきてくれたら、嬉しい~♪

| エマコ | 2013/11/26 17:49 | URL |

おはなちゃんは、もなかちゃんのことを慕っているんですね。
2ワンズの上下関係がはっきりしていて、今どき珍しい礼節を感じてしまいました。
もなかちゃんが、小さいながらも先輩オーラーで食べている姿も可愛いし、後でじっと待ったいる、おはなちゃんも健気で可愛いです。
ワンコさんを預けたり、預かったりできる関係は素晴らしいですね。
微笑ましいブログで、幸せな気持ちになりました。

| そら太朗ママ | 2013/11/26 19:43 | URL |

そら太郎ママさん★

そら太郎ママさん★コメントありがとうございます~^^!
おはなちゃんは犬見知りなんですが、もなかだけは大好きで、じゃれついてくるんです!
おはなちゃんのほうが大きいし、もなかが住みにくくなってしまってはいけないと思って、ある程度はしつけたんですが、まさかご飯をこんな風に食べるようになるとは思いませんでした!!
長時間の留守番はやっぱり心配なので、行き来できる距離でよかったな~って思います★

あたたかいコメント、ありがとうございます~!!

| エマコ | 2013/11/26 19:54 | URL |

こんばんは!
おはなちゃん、ちゃんと先輩が食べ終わるのを待ってるなんて
なんて可愛い後輩なのかしら!!
先輩が食べたお皿じゃないと食べないなんて。
もなかちゃんも普段よりしっかりご飯食べてくれるし、
おはなちゃんが来てくれるとエマコさんも安心ね^^
おはなちゃんのこの2粒・・なぜ?
本当にお夜食用だったのかしら!?
知りたーい!!(●^o^●)

| Fuelty | 2013/11/26 21:08 | URL |

こんばんは〜

友達がいると食欲も増すんですかねぇ。。 いつもながらいぬのきもち... わかりません。
食べるときってフードが床にこぼれるんですか? すごい勢いなのかな。。我が家はこぼれないので新鮮だったりしました!

| マグカップモカ | 2013/11/26 21:17 | URL |

こんばんわぁ♪

あはは!おはなちゃんの、
なんとも言えない視線が可愛い!
ちゃんと、じっと待っておりこうさん。

私も実家が近くなので、よくワン達を
預けるんですけど、、
ノアと、ランもよそいきの顔してるのかなぁ(笑)

もなかちゃんも一緒に競える姉妹がいて良いですね☆

| だわっち | 2013/11/26 22:01 | URL |

Fueltyさん♪

こんばんわ~♪
おはなちゃん、普段もなか先輩を追い掛け回してるのに、お食事はきっちり上下関係を気にしてるみたいですね・・・汗。
そおなんです!
もなかは、おはなちゃんがいてくれると、ご飯の進み具合がいいから、ほったらかしでもいいから助かっちゃう^^
この2粒、夜食用かと思いきや、そのままほったらかしだったので、後で片付けましたよ~笑。

| エマコ | 2013/11/26 22:36 | URL |

モカパパさん★

笑。うち、しょっちゅうフード、こぼれてますよ!!
皆さんがどうなのか、アンケートとりたいくらいです~笑。
そういえば、もなかもおはなちゃんもこぼします・・。
おはなちゃん、もなかの食べ方見て、もしかしてまねしたとか!?
食べ方は勢いよくはないんで、食べ方がヘタクソなのかも~~。

| エマコ | 2013/11/26 22:39 | URL |

だわっちさん★

こんばんわ~。
おはなちゃんの顔、すごいですよね~笑。
なんだか、悟りを開いたような?うらめしそうな?なんともいえない表情になってます・・。ほんと、おはなちゃんって、おもしろい~!
実家が近いと、いいですよね!
家を開けて心配なときとか、預けられるし!!
ドッグホテルもあるけど、やっぱり知ってる人間がいたほうが、わんこも安心ですもんね★

| エマコ | 2013/11/26 22:43 | URL |

おはなちゃん、健気ですね~
もなかちゃんが食べ終わるまでまっているなんて・・・(笑)
待った甲斐があって美味しいゴハンが食べられてよかったね。

シンバのボタン誤飲の件ではご心配おかけしています。
まだ、ボタンは出てきませんが
シンバは今日も元気にゴハンを食べてウンピも3回しました。
あたたかいコメントをいただき本当にありがとうございました。

| ポンママ | 2013/11/26 22:49 | URL |

こんばんは、
コメントありがとうございます。
同じ市内なんですね~
よろしくお願いします。
市内は色々まわっているので、
どこかですれ違うかもですね。

| しがないおじさん | 2013/11/26 22:50 | URL |

すごいですね!
ちゃんと犬の世界で、順番があるのですね!
びっくりしました。
ずっと待ってるおはなちゃんが健気というか、後輩なんですねぇ。
もなか先輩も食欲旺盛になって良かった!
おはなちゃんがいると、ご飯も美味しいし、きっと毎日楽しいでしょうね。
ママさんはちょっと大変かな^m^
でも、二人の珍プレーが楽しみです♪

| ショコラママ | 2013/11/27 01:24 | URL |

ポンママさん★

シンバくん、元気とのことでほっとしました!!
実は飲んでなくて、ボタンは転がってた・・・と信じたいです。
今日我が家もコーヒー豆を誤ってこぼしてしまったら、口にいれようとわんこがすごい速さで寄って来るので、とてもあせりました・・。
毎日気をつけてても、とっさに起こる事故ってあります。
シンバくん、4日たってても元気とゆうことは大丈夫だよね??って信じてます。

| エマコ | 2013/11/27 10:20 | URL |

しがないおじさんさん★

おはようございます!
コメありがとうございます~^^
市内ってわんこOKの場所とか、カフェとかなかなかないので、いろいろ情報交換できたら嬉しいです♪
これからも、宜しくお願いしますねっ♪♪

| エマコ | 2013/11/27 10:23 | URL |

ショコラママさん♪

おはようございます♪
ご飯食べるときは、礼儀正しいおはなちゃんです(笑)
待ってるときの表情がなんとも言えず・・・食べていいんだよ~って気持ちになっちゃいます。
2わんいるとにぎやかで楽しいんですけど、もなかも私もまったり気質なので、たまに会える環境がいいのかしら?(笑)
でも、にぎやかなのも時間がたつのを忘れる感じなので、幸せですね!

| エマコ | 2013/11/27 10:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://monaca0117.blog.fc2.com/tb.php/29-4dcdd24c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

