PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新商品レビュー★ 『オトナのトマト鍋』で美肌になる!!

冷蔵庫の(死にかけ)白菜をどうしても使いたかった水曜日。
今夜の晩ご飯はトマト鍋に決定~!!
DSC08460.jpg

↑新発売のこの【トマト担々鍋】のスープを使って作りま~す★

DSC08458_20131120230900d96.jpg

材料は5種類だけ。
冷蔵庫の(先週の特売の)残りものだけで出来て助かるわ。。

さてさて、おいしいのかな?
煮えるまで、しばし待ちましょ~。

DSC08491_20131120231439949.jpg

ん?? 今日は鍋やけん春巻きなんか作らんよ?

なぜもなかサンが、私たちの今晩のメニューを決めるのだ?
…ていうか、それ以前に、もなかサンは毎日もれなく『カリカリご飯』だよ?・・汗。


DSC08496.jpg

まぁ~!言うだけなら簡単!
春巻きとか、今日は鍋なのにいりません~!!

DSC08500.jpg

なんてやり取りの間にトマト担々鍋が煮えてきました★
食べる直前に生トマト(これも先週の特売の残り)も投入!!

DSC08461.jpg

もなかさん、大好きなトマトのにおいで春巻きの事はすっかり忘れたみたいです。


肝心のお味は、坦々鍋だけにピリ辛を期待してたんだけど正直ちょっとマイルド。
という訳で、取り皿にお好みでラー油たしたら… うん!!超おいしい!!!
思いつきのちょい足しラー油で劇的に美味しくなりました~★ 

さらに、直前に入れたあったかいトマト、旨し!!
トマト鍋って美肌にもよさそうだし、この冬モリモリ食べよ~っと★

DSC08508.jpg

なぜ、もなかが美肌を気にしているのだ・・・??

DSC08513_20131120232001cb0.jpg

もなかサンはチェックしなくていいの~。
しかもトマト鍋、食べてないし!(笑)

このトマト担々鍋、シメはラーメンをいれて頂きました★

DSC08532.jpg
ラーメン入れたら、ほんと担々麺って感じでおいしかったです~~!

以上、トマト坦々鍋のレビューでした~★

今年は何鍋が流行ってるんだろう・・・?
豆乳鍋って、実はまだ一回も食べたことがないエマコです。。
おいしいのかな?豆乳鍋も美肌によさそうなんで今度試してみよ~★


イマドキ女子は美肌チェック~♪
乙女なもなかサンにぽちっと応援おねがいします~^^

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

いつもお忙しい中、応援ありがとうございます★
皆様の応援ぽちが私のブログ更新の原動力デス!明日も頑張って更新します!!



関連記事

| もなかの日常 | 06:10 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

トマト鍋食べてみた〜い!けど娘がダメなんだよね(ー ー;) 生のトマトは食べられるけど、火のとおったトマトは嫌いで(スパゲティとかのトマト味、ケチャップもダメ) その点だけは、早く大人になって欲しいわ! もなかちゃん、料理本好きなのね(笑)

| クーたんママ | 2013/11/21 09:04 | URL | ≫ EDIT

クーたんままさん★

おお~珍しいですね!
生トマトはだめって人は多いけど・・。
ピザもおいしいけど、トマト味のはだめなんだろうなぁ。
大人になったら、急に食べれるようになったりして笑。
もなか、料理本みてますよね・・もなパパはクックパッド暇さえあれば見てます・・・。
私は食べられれば何でもいいけど・・・笑。

| エマコ | 2013/11/21 09:43 | URL |

寒い時は鍋が温まっていいですね(^O^)
トマト鍋って食べたことないんですが美味しそうです♪
見よう見まねで作ってみようかな♪
もなかちゃん、鏡で身だしなみチェックとは女の子ですね☆

| POOFFY | 2013/11/21 10:46 | URL |

こんにちは♪

坦々トマト鍋美味しそう(о´∀`о)
最近いろんな種類の鍋スープがあるよね。
豆乳鍋食べたことありますよ!
野菜とすごくあいますよ。
あと、海鮮キムチ鍋のシメにご飯と、
とろけるチーズ入れたら、洋風リゾットの味になるよ♪
(^^)v

| だわっち | 2013/11/21 13:09 | URL |

トマト鍋食べてみようっと

こんにちは~。
私はトマト大好き!
冷たいトマトよりパスタに入ってるのが好きで~す。
朝食の時は、毎日冷たいトマトをよたと一緒に食べています。
よたはささみの後にトマト5mm位の5ヶよ。(細か過ぎかな)i-260

| よたろうママ | 2013/11/21 15:45 | URL | ≫ EDIT

トマト鍋、美味しいですよね~♡
でもこの鍋の素、初めて見ました^^
見つけたら買ってみようかな♪
冬場はホント、鍋の回数が増えません?
わが家は基本週2~3回、
鍋が登場しますよん(笑)
ちなみに、豆乳鍋もウマーよ♪
でもワタシは一番、フツーにしゃぶしゃぶとかが好き^^
(↑ イラナイ情報、発信中~)

もなかちゃん、何かもらえたかなー?

| ★すももママ★ | 2013/11/21 16:01 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/11/21 18:45 | |

POOFFYさん♪

トマト鍋スープなくても、トマト缶とコンソメがあれば、全然OKですよ~!!
担々もいいけど、普通に鶏肉やお野菜いれて、シメは卵をいれてトロトロオムライスにしても、いいかもです~★
普通の鍋に飽きたら、是非!!
もなか、私より女の子かも?笑。
結婚してから、なんかおしゃれしなくなったなぁ~汗。

| エマコ | 2013/11/21 20:15 | URL |

こんばんわ^^

トマト鍋はありますが・・トマト坦々初めてみましたぁ~
パパもネネも辛いもの好きなんです^^;
今度見つけたら買ってみよっと^^
もなかちゃん・・鏡興味ありなんですね~
可愛いです。。Pardoの前にも鏡をと思ったけど・・
鏡がないw 女子2名いる家なのに 泣

| Pardo | 2013/11/21 20:18 | URL |

だわっちさん★

だわっちさんのお料理おいしそうと思って~^^、
私も最近料理がんばろ~って決めました★
でも、今日作ったやつはちょっと失敗だったなぁ~。
豆乳鍋!!今年はチャレンジしてみよっと★
洋風リゾットかぁ~!めちゃおいしそう!
鍋って、ほんといろんな種類あって、飽きないですよね~^^
だわっちさんの家におじゃまして、ご飯食べたいーー笑。

| エマコ | 2013/11/21 20:19 | URL |

よたろうママさん★

あら!よたろうママさんのお家はいっぱいトマト食べてそうですね!
私もあったかいトマト好きで、とろけるチーズのっけて、オーブントースターで焼いて食べてます!
よたくんも、トマト食べるんですね~!もなかもだ~い好きなんです♪
もなか、野菜ならあげるんですけど、ささみあげたことなくて・・。
あげたら、喜ぶかなぁ~?^^

| エマコ | 2013/11/21 20:23 | URL |

すももママさん★

ああっしゃぶしゃぶもいいですね~^^!
冬はおいしいものありすぎて、太らないよ~にしなきゃ~汗。。
豆乳鍋、ホントつくってみよ!
そのまま飲むのは苦手なんですけど、豆乳そうめんを夏食べてハマッたから、鍋も食べてみたくて~♪
鍋やると、楽だし、おいしいし、最高~笑!
もなか、今日NEWおやつ買ってきてあげたら、嬉しそうに食べてましたぁ~♪

| エマコ | 2013/11/21 20:28 | URL |

鍵コメさん♪

ご実家がもなか地方でしたかぁ~!
最初は旅行でこちらにきたことあるのかなぁ、って思ってたんですが、サンタクロースはかなりローカルだぞ?って思って・・笑。
鍋、いいですよね!
あまり野菜だったので、写真的に??と思ったんですけど、まぁ、それもヨシ!!と勝手に一人納得してブログにのせました♪
トマト鍋、最初は斬新だなぁ~って思ったんですけど、要はトマト煮?笑 なので、おいしく食べられると思います★
よかったら、チャレンジしてみてくださいね♪

| エマコ | 2013/11/21 20:35 | URL |

pardoさん★

辛いの好きだったら、ラー油絶対入れた方がいいです~!
このスープ、そのままだとちょっと甘めです~^^
鏡を見るもなかの写真・・実はけっこう苦戦したんですヨwww
もっとホントは自然な感じにしたかったんですけど~~
白雪姫が見てるような鏡←(何それ?笑)でやると、いい感じになりそうだけど、
こんな普通の鏡しかなかったので・・残念だわぁ~。

| エマコ | 2013/11/21 20:40 | URL |

こんばんは〜

うーん、鍋の季節到来ですよね。。。
これ系の鍋たくさん種類が出てますよね。美味しそうなのがたくさんあってこの前のキャンプの時これにする? と悩みましたがやめました。
あと下関ならフグ系もあるし、ちょっと海を渡ればもつ鍋? レパートリーがたくさんありますよね。 いいなぁ。。

| マグカップモカ | 2013/11/21 21:06 | URL |

こんばんは。
トマト鍋、とても美味しそうですねえ!
これからの季節、やっぱり鍋は外せませんよね^ ^
しかもトマト坦々ですからとても身体が温まりそうですね。
僕もトマトが好きなので今年はこのお鍋は要チェックですね!

| Fueltyダンナ | 2013/11/21 21:25 | URL |

こんばんは

まぁ!
もなか家の夕食、まるで我が家を見てるみたいだわ~
タコ、鰤、ハンバーグ、鍋……同じ~!
うちは今日が煮込みハンバーグだったのよ
某スーパーの特売で買った食材で作ったのだけどね♪




| とこ | 2013/11/21 21:34 | URL |

トマト鍋…やったことないです。
どんな味???トマトソースな感じなんでしょうか?
しかもそれに坦々って付いてるし… 辛そうですがマイルドなのですか?
子供でもいけちゃいますかねぇ?
今度見つけたら買ってみます。

うちはパパがキムチ鍋大好きで、良く作ります。
最近は鍋キューブなるものをゲットして、海鮮よせ鍋もやってます。
なかなか良いお味でしたよ。
エマコさんの新商品レポ、とっても参考になりました!

もなかちゃん、料理本やら鏡やら、女子っぽくてかわいい♪
ショコラ、鏡にはどう反応するんだろう?
料理本はかじりそうで危険ですが、鏡は今度実験してみます。

| ショコラママ | 2013/11/21 21:43 | URL |

寒くなってきたから、しばらくは鍋でいきたいですねぇ。
作るの、簡単だし・・・←そこ?笑。
もつ鍋いいですねぇ!
フグ鍋って、こんなフグで有名なところに住んでおきながら、あんまり食べないんですよね~。
さっぱり食べられそうだし、いいかも!
年々、濃いもの食べると胃腸をこわす私なので・・・。うええん。

| モカパパさん★ | 2013/11/22 09:33 | URL |

とこさん★

あらっ笑。
同じスーパーで買ったら、メニューも同じになっていくのかしらっ笑。
今日は、何にしますかぁ~^^?
我が家は、また豆腐ハンバーグで、ソースだけ変えて味を変えて、ごまかします・・・笑。
週末はタコ使って、おでんか、タコ飯~~!!

| エマコ | 2013/11/22 09:37 | URL |

ショコラママさん★

トマト鍋・・ってゆうよりトマト煮込みって感じなんですよ~♪
担々・・って書いてるけど、そんなに辛くないんです!
辛いの苦手じゃなかったら、お子さんでも、全然大丈夫だと思いますよ~^^!
甘め好きだったら、トマト鍋でもいいかもです★

鍋キューブ、私は買ったことないんですよ~。
今度お魚いれて、やってみよ~っと♪
ショコラちゃん、鏡まじまじと見て放さなくなるかも?笑。
最初は、不思議そうに見てる子、多いみたいです~^^

| エマコ | 2013/11/22 10:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://monaca0117.blog.fc2.com/tb.php/24-4b388e9a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

