PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

我が家に元気娘がやってきた!!

昨日はたくさんのお祝いコメントありがとうございました!!
ブログしてなかったら、こんなにたくさんの人にお祝いされることはなかったんだなぁ・・・と思うと、なんだかじんとしました・・!

皆様との出会いに感謝しています★
これからも、皆さんに楽しいと思ってもらえるブログになるように頑張っていきたいと思ってますので、よかったら仲良くしてくださいね★



火曜日、実家のお義母さんともなパパの妹ののりちゃんと、
もなかの後輩、シーズーのおはなちゃんがおうちに来てくれました★

DSC08442.jpg

おはなちゃん、もなかのことを先輩のように慕ってるんです★
姉妹ではないので、おはなちゃんは後輩となります(笑)

おはなちゃんは『超』が付くほど犬見知り犬なんですけど、
幼少時代の3ヶ月間、我が家で一緒に暮らしたもなか先輩のことだけは、だ~い好き!!

ほっとけばずっともなか先輩を追い掛け回して、かまってちゃんになってます。
でも、もなか先輩はあんまりしつこいのは嫌いなので、たまに怒られています・・・笑。

そんなおはなちゃん、お義母さんが呼ぶと、
DSC08438.jpg

さっともなかに絡む遊ぶのを止めて、注目します★
うんうん、偉いぞ~^^

そして、おはなちゃんのわんぱくぶりは、とどまることをしらず・・・
DSC08448.jpg

どこからか見つけ出してきたもなかのおもちゃを自分のものにしたり(笑)

DSC08449_20131119220654cee.jpg

水を飲んでいるもなか先輩の背後にそ~っと回り・・・・

DSC08450.jpg

何をしているんでしょう・・・。

DSC08452.jpg

もなか先輩を驚かせて遊んでいました・・・・笑。
とっても元気な1歳児です・・・。

もなか先輩も最初は喜んでたけど、
最後らへんは、おはなちゃんパワーに圧倒されていました~。


話は変わり、昨日の晩御飯は【トマト煮込み豆腐ハンバーグ】です★↓
DSC08454.jpg

あらかじめ作って冷凍してた豆腐ハンバーグにカゴメの基本のトマトソース入れて煮込みました★ らくらくヘルシーご飯です★

DSC08456.jpg

誕生日プレゼントとケーキもいただいて、幸せ気分な1日でした~♪


おはなちゃんにとっても幸せな日だったのかな?
お久しぶりのもなか&おはなコンビにぽちっとよろしくお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
いつもお忙しい中、応援ありがとうございます★
皆様の応援ぽちが私のブログ更新の原動力デス!明日も頑張って更新します!!






関連記事

| 2わんこのほのぼの日常 | 06:10 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはよぅございます

冷えます~

おはなちゃんとモナカチャンの絡みを見るのが好きです~

エマコサン、のりちゃんファミリーの家族の様子もあたたかくていいですね。

私もガンバルq(^-^q)

| ハナ | 2013/11/20 06:27 | URL |

ハナさん★

おはようです~^^
こんな寒い日は、朝起きるのがおっくうですよね~。
うう~家から出たくないよう~。

私もこのコンビのブログ書いてるときが一番楽しいんですよ~笑。
ネタに困りません~。
プレゼントもたくさんもらっちゃって、結婚してからなんだか自分の周りがにぎやかになりました★

ウンウン、寒いけど、いろいろあるけど、一緒に今日も頑張りましょ~ハナさん!!!

| エマコ | 2013/11/20 08:22 | URL |

おはなちゃん、元気でいいですねぇ~。
我慢しているもなか先輩が、これまた可愛いですよね。
ベストコンビって感じで、見ていて飽きないです。

エマコさん、本当に主婦の鏡ですね。
冷凍豆腐ハンバーグ…、えらすぎる。
私、かなりの面倒臭がりで、作り置きとか丁寧にできないんですよね。
でも、こうやってひと手間かけておくと、楽ちんヘルシー美味しい晩御飯ができちゃって、嬉しいですものね。
ちなみに、私も今日はハンバーグの予定で、只今ひき肉解凍中です(*^^)v
普通のハンバーグですけど(^^ゞ

| ショコラママ | 2013/11/20 14:17 | URL |

もなかちゃんとおはなちゃん

こんにちは~。

一緒に絡んでいる(?)遊んでいる姿は可愛いですね。
一緒に寝たりしたらもっとキュ~ン癒されるでしょう。
それが多頭飼いの良いところなのでしょうね。i-260

| よたろうママ | 2013/11/20 14:41 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ^^

もなかちゃんとおはなちゃんの絡みがステキです^^
ほんとに仲良しさんですね~
2ワンの会話をちびまる子ちゃん風に読んでしまうのは
Pardoママだけでしょうか 笑

| Pardo | 2013/11/20 16:01 | URL |

ショコラママさん★

おはなちゃん、若いです・・。
フレッシュさを感じます・・笑。

いえいえ、主婦の鏡なんてとんでもないです!
できないことが多すぎて、世間知らずなんです。。
でも、褒められるとがんばろうって気になりますね~笑。
料理が上手になりたくて、ブログにのせれば、みんなが見るから自然に上手くなるのでは・・・なんて思ってます♪

ハンバーグの味付け気になります~^^
おろしポン酢もいいし、デミグラスソースもおいしいですよね~★

| エマコ | 2013/11/20 16:20 | URL |

よたろうママさん★

多頭飼いってほんと楽しいでしょうね~!
いつもワイワイ、ドタドタと音が聞こえてきそうで・・・笑。

もなかは最初はなちゃんにどういう態度をとるんだろう?って思って心配してたんですけど、今は仲良しさんです♪
でも、もなかサンはマイペースだから、一人っ子のほうが向いてるんだろうなぁ~

| エマコ | 2013/11/20 16:27 | URL |

pardoさん★

ちびまるこちゃん風!!笑!
それは、もしかして私がまるちゃんみたいだねと、兄から言われたことがあるからかもです・・・笑。
顔じゃなくて、性格が・・・笑。
そんなちびまる子な私が書いてるからかも~!!
この2わんこをブログにするときは、ネタにも困らず、スルスルと書いて更新できてしまいます♪♪

| エマコ | 2013/11/20 16:30 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/11/20 19:55 | |

鍵コメさん★

ありがとうございます~^^!
平和に毎日過ごして、更にいろんなことにもチャレンジできる人になれるように、年を重ねていきたいものです・・・★
サンタクロース、あいかわらず大人気で、クリスマスには交通整備がでるほどです!
ケーキ買いに行ったのは18時過ぎだったんですけど、それでも、何台も車が駐車場に止まっていって・・・ほんと地元では大人気です★
・・ひょっとして、もなか市に以前お住まいだったんですか??
だとしたら、すごいです~!!

| エマコ | 2013/11/20 20:59 | URL |

こんばんは!
エマコさん、あらためてお誕生日おめでとう~♡
お義母さんものりちゃんもおはなちゃんも来てくれたなんて
幸せなお誕生日ね~♪
もなか先輩とおはなちゃんのコンビはやっぱり最高だわ~。
おはなちゃんが先輩のお水を飲む姿をジ~ッと見てるところなんて可愛くて可愛くて!!
やっぱりいいわ~。
本当の姉妹以上に仲良しさんに見えるね^^
いいな~^^

| Fuelty | 2013/11/20 22:36 | URL |

こんばんは〜

あ、おはなちゃんが来てるっ。 地べたにへばりついてますね。
パパさん凝り性のB型なんですね。 私と同じ感じですね(笑)
田舎も近いし。。。

| マグカップモカ | 2013/11/20 23:04 | URL |

fueltyさん★

ありがとうございます~^^!
今年の誕生日は、たくさんの人にお祝いしてもらえて幸せでした~!!ほんとに感謝です★
おはなちゃんのもなか先輩に対する行動のひとつひとつが、何をしでかすかわかんない感じで、私も楽しいんです~♪
もなか先輩な迷惑?笑。
おはなちゃんが喜んでる姿見ると、みんな自然に笑顔になるんですよね~^^

| エマコ | 2013/11/21 09:36 | URL |

モカパパさん★

おはなちゃんは、ほんとお転婆で・・・笑。
おはなちゃん見ると、もなかってクールなんだな・・ってホント思います★
ええ~モカパパさんもB型!!
私もだし、fueltyさんもB型だったから・・・もしかしてB型の人集まってますか??笑。
でも、私は凝り性じゃありません~

| エマコ | 2013/11/21 09:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://monaca0117.blog.fc2.com/tb.php/23-86fbec23

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

