PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

激安スーパーの戦利品!!

昨日の夜、もなかパパにくっついて寝てたもなかサン。
もなかパパのゴロゴロ・・と鳴ったお腹の音を雷と思ったのか?
ビビッてスタコラ逃げていったそうです・・・。
ほんとにビビリだなぁ~笑。


日曜の朝は、オープンしたスーパーに、朝イチからお買い物へ!
いろいろお安いものをゲットしたんです♪♪

そういうときって、買う予定のなかったいらないものまで買ってしまうのはよくあること・・・。
それがコレ↓DSC08333.jpg

ダイエット宣言は一体・・・?
2個入りで198円のマロンケーキをゲットだぜ!!

では!!いただきまーーす♪
DSC08315.jpg

もなかサンの目線が気になります・・。

DSC08316.jpg

ね~♪ なんか安かったから、買っちゃったよ!!

DSC08320.jpg

すご~く においかいでる・・・・。
でも、食べはしないのが、もなかサンの偉いところ♪
DSC08321.jpg

そうなの、もなかサンは食べられないから、自分のおやつ食べようね!

DSC08325.jpg

・・・・食べはしないけど、けっこうしつこいです(笑)



さて、我が家は、スーパーのオープニングセールで、タコが100グラム98円で安かったので、
日曜の晩ごはんは、タコづくしでしたぁ~
タコメニューその1↓
DSC08343.jpg
タコのぶつ切りをちゃちゃっと作った酢味噌でいただく♪
酒のつまみに最高だよ♪

タコメニューその2↓
DSC08340.jpg
タコのからあげ★
醤油と酒で10分漬け込んで、小麦粉・片栗粉つけてあげるだけ~。
これまた、酒のつまみに最高だよ♪(結局、のんべえ・・・笑)

これでタコ飯作ってたら、最強だね!!
タコタコづくしな夜でした★


タコよりも、もなかサンはケーキがお好き?
ぽちっと応援お願いしま~す

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
あま~い香りにすぐ誘われるもなかサンです。

コメント&応援いつもありがとうございます~★
承認後の表示になってます!宜しくお願いいたします!


関連記事

| もなかの日常 | 06:10 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

エマコさん料理上手

おはようございま~す。

たこ料理美味しそうですね。写真もきれいに写っていますよ。
安く買えて尚更good!たまに無性にたこ食べたくなる時あるんですよね。
もなかちゃん食べられなくて残念でした。
何か貰ってね。i-260

| よたろうママ | 2013/11/18 09:45 | URL | ≫ EDIT

よたろうママさん★

おはようございます~!
今日は一段と冷えますねっ!

たこ料理ってあんまりつくらないんですが、作ってみると、意外と簡単でおいし~いですね♪
イカよりタコ好きな私です♪
もなかもケーキ食べられたらいいのに!
でも食べられたら全部とられてしまいそう(笑)

| エマコ | 2013/11/18 11:27 | URL |

タコ料理、美味しそう!! エマコさんは、結構飲める方なのかな(#^.^#)
↓ ヒュミラックは、たまたまアデルミルとネットで買いましたが、今日病院行って、保湿剤で何かないか聞くと、ヒュミラック勧められました。(持ってるこれでいいのかと思った!)毎日 直接肌にシュッシュとしていいそうですよ!!クーたんは、乾燥気味なので(*^^*)

| クーたんママ | 2013/11/18 12:56 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ~!
エマコさんお料理上手♪
タコカラ、むちゃ美味しそうです~
いろいろとお得にGet出来ましたね^^
もなかちゃん、食べないなんてエライ!
うちの子達は欲しがります…
ダメダメだね^m^;

昨日はご心配、ありがとうございました^^
妹家のお隣さんだけど、
ある程度は言わせてもらっちゃた~
そうしないと、また続く恐れがあるもんね…
エマコさん&もなかちゃんも
こういう事もあるかも なので、
気をつけられててねー!

| ★すももママ★ | 2013/11/18 15:57 | URL |

こんばんわ^^

モンブランの季節です^^
特に大好きでなくても・・この時期は何故か
選びたくなります。。そして甘いものの後には
しょっぱいものw
そしてまた甘いもの・・きりがありません 笑
もなかちゃん匂いだけで^^いい子です~~

| Pardo | 2013/11/18 18:31 | URL |

こんばんは
我が家もタコ買ったよ♪
安かったので、もう少し買っとけばよかったって後悔してる(T_T)
安いからあっこれもこれもってカゴに入れてたら
レジに行くのが怖くなって 苦笑
でも思ったより金額、いってなくて…ホッとしたよ
エマコさんひょっとして今日お誕生かな?
おめでとう♪
今日はお祝いかな?

| とこ | 2013/11/18 18:37 | URL |

もなちゃん偉いね~お行儀良いのね☆
うちは飼い主がカスタードクリームあげてたよ-_-#全く駄目ぱぱ・ままよね!!
タコの唐揚げ美味しそう! お酒の肴に最高なのね(*^^*)

| ココナッツコナ | 2013/11/18 18:40 | URL |

こんばんは〜

マロンケーキ... うまそうなんですけど。。
しかーし... タコうまそうですね。 茹でたのと揚げたの。 タコって実はうまいですよね(笑) この歳にしてタコの凄さに気付いた感があります。。

| マグカップモカ | 2013/11/18 19:59 | URL |

おぉ~美味しそうなたこ料理が並んでますね!
しかもおつまみ系ですね^m^
わたし、たこってどうやって料理していいかわからなくて買う事がないんですけど、こうやって食べればいいんですねぇ。
たこと言えばタコ焼きか酢ダコを買ってくるショコラママです(^^ゞ
たこ好きのパパのために、今度早速作ってみますね!

そして、もなかちゃん、おいしそうなケーキを食べないでいられるんですねぇ。凄いですよ!
普通パクって食べちゃいそうなのに、もなかちゃんえらい!

| ショコラママ | 2013/11/18 20:32 | URL |

クーたんままさん★

こんばんわ~♪
若いとき時はけっこう呑めてなんですけど、今はすぐ酔っ払って寝ちゃうんですよ~。
昔はワインひとつ、平気で飲んでました~♪
ヒュミラック、もなパパに相談してみて、OKやったら買ってみます~!
アレルギー検査しようと思ってたけど、これでカイカイが収まるならいいかも!!

| エマコ | 2013/11/18 20:50 | URL |

pardoさん★

こんばんわぁ~★
もなかパパ、モンブランが大好物なので、安かったから、即効買ってました・・・。
いつか自分でも作れたらいいなぁ★
もなか、意外といい子なんですよ~!
匂いはすごいかぎますけど・・笑!!

| エマコ | 2013/11/18 20:54 | URL |

すももママさん★

こんばんわあ~★
タコカラ、おいしかったですよ!
鳥からあげよりヘルシーだし、コリコリしてるから軟骨から揚げみたいでおいしいです!!
是非作ってみてください~!!

ご近所のわんこどうしで、かまれたって話最近聞いたので、なんか人事ではなくて・・・。
私自身、小さいころは野良犬に襲われたことがトラウマで、犬が苦手だったことがあるんですよ!!
飼い主さん側のマナーって、大事ですよね・・・!!

| エマコ | 2013/11/18 21:02 | URL |

とこさん!

あら!!とこさん!そ~なんです!ありがとうございます~♪
誕生日なんです~!!3〇才の誕生日で、かなり酔っ払いながらコメント返してます笑ー!!
何回も誤字脱字を修正しながら・・・・笑。

タコ安かったですよね!!
いつかとこさんと一緒にお買い物して、料理教えてもらいたいです★
ビッ〇に行けば安食材ゲットできるから、いろいろ違った料理にチャレンジできるなぁ~って思ってます★

| エマコ | 2013/11/18 21:10 | URL |

モカパパさん★

マロンケーキ、激安だけど、そこそこおいしかったですよぅ~
タコ、普段買わなくて、安かったから買ったんですけど、酒のつまみにイケる!!んですよ~~!!
タコをぶつ切りにしてると、たこ焼きが食べたくなります~♪
たこ焼き器、欲しいなぁ~。。

| エマコ | 2013/11/18 21:14 | URL |

ショコラママさん

たこって普段たべないんですけど、おいしいんですよ~笑。
レパートリーに加えようと思いました~~!
たこのカルパッチョも作ってみたいです★
あと、たこ飯も。。。
たこ焼き、作ってみたいけど、素人でも、外カリ中ふわつくれるかな~?
ショコラママさんのお料理も見て参考にしたいです♪

| エマコ | 2013/11/18 21:20 | URL |

こうやってみると、もなかちゃん、
小さくって可愛い♪
ケーキとおんなじですねお顔の大きさ(^^)

タコのから揚げ美味しそうですね♪
お酒に合う―♪
私は良くタコキムチとか作るよ♪
あー。お酒のつまみばかりのだわっち!!

| だわっち | 2013/11/18 21:20 | URL |

こんばんは!
仕事から帰ってみたら、こんなに美味しそうなマロンケーキ♡
しかもなんてお財布にも優しいマロンケーキなの!?
もなかちゃん、食べたいよね~^^
でも匂いだけで我慢するところエライ!!

私もタコってどうやって料理するかあまり分からなくて。
タコキムチとか。。(結局つまみ系)
タコの唐揚げ美味しそう・・
あ~、ビール飲みたくなってきちゃった(笑)

| Fuelty | 2013/11/18 21:23 | URL |

ココナッツコナままさん★

カスタードクリームうまうまだっただろうなぁ~★^^
クリスマスだったら、もなかもわんこケーキ食べてもいいかなぁ~?
タコから揚げ、癖になってパクパク食べてましたぁ~
残りのたこ冷凍したから、またつくってみようかな??

| エマコ | 2013/11/19 05:52 | URL |

だわっちさん★

笑。そっかぁ、よく見ればケーキと同じ大きさだぁ~^^
あら!だわっちさんも飲めるひとなんですね~っ♪
タコキムチもチビチビ食べれて酒のつまみに最高ですね!!
お酒、私は毎日ビール1本飲んでます♪
だわっちさんは、何派ですか~??

| エマコ | 2013/11/19 05:57 | URL |

Fueltyさん★

マロンケーキ、スーパーのだから、スポンジはケーキ屋さんのより劣るんですけど、この値段なら大満足です~^^★
私もタコってあんまり買わないから、調べてみたら、から揚げ、カルパッチョ、タコ飯、おでん・・・ってけっこうあったんですよ~!
しばらく我が家の食卓はタコです~♪

| エマコ | 2013/11/19 06:01 | URL |

Xmascakeもなかちゃんに食べさせてあげてね(*^^*)
おはなちゃんと一緒にXmasできるのかな!?

| ココナッツコナちーず | 2013/11/20 05:50 | URL |

ココナッツコナちーずママさん★

おはようです~!!
今年はもなかにクリスマスケーキあげちゃおっかな~♪
もなパパのお許しがでるかな?^^
おはなちゃんクリスマス★実現できるかなぁ~?
今月また、おはなちゃん我が家にやってきますよ~^^!

| エマコ | 2013/11/20 08:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://monaca0117.blog.fc2.com/tb.php/21-6fb30a36

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

