PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トリミングとアデルミルシャンプーの効果

土曜日は朝イチでトリミングに行ったもなかサン★
その間、飼い主はもなか地方で新しいスーパーが2つできたので、視察へ・・・笑。

オープニングセールというのもあって、ほうれん草を60円くらいでゲットしたり、安くなってるはまちやマグロを買ったり。
この食材たち、小分け冷凍して、大事に使っていこう・・笑。

買い物も終わって、もなかサンと合流★
DSC08299.jpg

カットはいつも通りのパピヨン風の耳の毛を長めにしたカット★

DSC08297.jpg

お鼻まわりがスッキリなってよかったね★

トリミング、どうだった?
DSC08296.jpg

そうだろうけど、暴れるもなかをカットしなくちゃいけないトリマーさんも大変だったと思うよ・・・

ただ今回いつものシャンプーを持参するのを忘れてて、他のシャンプーで洗ってもらったらしいので、ちょっとかゆそう??

いつものシャンプーはこれです↓
DSC08304.jpg

アデルミルのシャンプー。病院の先生に皮膚が弱いことで相談したらこれを勧められて、以来ずっとこれです。
セラミド配合なので、皮膚が弱いわんこをやさしく洗い上げる効果があるようです。
病院だけでなく、アマゾンにも売っています。
これで洗うと、お腹に赤くできたプツプツがきれいになったりします。


やっぱりシャンプーが変わるだけでこんなに違うなんて、このシャンプーはもなかにとって、よくあってるんだな・・
と改めて思いました!!
あんまりカキカキするようなら、このシャンプーで洗い直ししたほうがいいのかも。
ごめんね、もなか・・・
DSC08300.jpg
うん。やっぱアデルミルが、もなかには最高のシャンプーだよ!!

追記・夜には、カキカキがおさまりました。
   でも、やっぱりいつものシャンプーが一番ですね!



ご訪問ありがとうございます★
もなかの写真をぽちっと応援お願いします~ 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
コメント&応援いつもありがとうございます~★
承認後の表示になってます!宜しくお願いいたします!


| トリミング | 06:10 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはよう。
もなちゃんパピヨン風お耳カット可愛いね~♬
ふわっカールたまらな~い♡
コナママもふわってなりたいけど…髪の毛こしがなくなってきて^^;
羨ましいっちゃ☆

| ココナッツコナ | 2013/11/17 06:36 | URL |

ココナッツコナままさん★

ママさん、おはよう~!!
もなカット、今回は耳の毛がくりんくりんで、パーマしてるみたいですっ★
私は天パだから、ストレートかけて、ぐねぐねボワワーン(?)をおさえてるんですよ~。
ストレートの人が羨ましくて~。
ストパ代も、けっこうかかりますもん~!!

| エマコ | 2013/11/17 08:18 | URL |

おはです^^

もなかちゃん私から見たら・・もさ子の時がないのですが・・
おでこがいつも綺麗ですよね^^
Pardoはここがモコモコになってきて目が上からもかぶさり・・
マズルの毛で下からもかくれ・・
てことは・・つまり目が見えなくなりますw
カレンダー写真を選ぶとビックリマークがでてサイズがなんたらと
なります^^;小さいサイズになってるはずなのに・・意味不明。。なんたらギガとかって理解出来なくて・・でもポチってしまうPardoママです 笑 ボケボケなのが届くかも^^;

| Pardo | 2013/11/17 09:28 | URL |

pardoさん★

おはです~^^
もなか、おでこツルツルですよね~笑!
おお~上からもモコモコがかぶさってくるんですね!
プードルちゃんは、ほんとお手入れ大変そうです。。
もなかは鼻のまわりの毛が伸びて目が見えなくなるんですけど、両方からとは~!
カレンダー、もうぽちったんですか~?
サイズ、私のときは何も変更なしでもすんなりできたんですけど・・
私もよくサイズのこととか専門用語がわからなくて~泣。
このブログお引越しするのも、めっちゃ疲れました・・汗。
勘でやったり、サイト見たりしてやったので、頭には入ってないんです・・笑。
カレンダー、楽しみですね★

| エマコ | 2013/11/17 10:08 | URL |

そっかぁ。皮膚が弱いんですね。
シャンプー選びも大事ですよね。
モナコちゃんのヘアースタイルとても似合ってマス♪
つやつやヘアーですね♪

朝市安いですね!ほうれん草60円ってやすっ!

| だわっち | 2013/11/17 10:56 | URL |

だわっちさん★

リンクありがとうございます~^^
早速これからはりますね★★
いい香りのするシャンプーとか憧れるんですが、もなかのカイカイが可哀相なので、これが合う!とわかってから、ずっと変えてないんですよ~。
シャンプー、次回は忘れないようにせねば!
朝市、今日も行ってきました♪
今日は大根を60円でゲットです~笑!!

| エマコ | 2013/11/17 12:17 | URL |

綺麗!

こんにちは~。

もなかちゃん、トリミングして今日は可愛いと言うより綺麗!
つやつやキラキラふんわり最高ですね。
よたも2歳頃赤くなってから獣医さんの勧めで、アデルミルシャンプ-にコンディショニングにはヒョミラックです。
調子がいいので、ずっと変えていません。
かいかいは人でも辛いので、ならない様にしてあげたいと思っています。i-260

| よたろうママ | 2013/11/17 14:31 | URL | ≫ EDIT

よたろうママさん★

きゃぁ~もなかさん綺麗のお言葉、頂きましたぁ~笑!
ありがとうございます~^^
やっぱアデルミルシリーズ、いいですよね!
よたくんも、皮膚が弱いのですね。。
他のシャンプーにすると、やっぱりもなかはダメみたいです・・。
コンディショニングはしてないんですよー。
したほうがいいのかな?

| エマコ | 2013/11/17 16:08 | URL |

もなかちゃん、トリミング頑張りましたパチパチ
エマコさん今日、行ったよ!
ビッ○へ……
2階でもいっぱい買い物して食料品でもいっぱい!!
白菜とか長ねぎとか安かったので今日の夕食は鍋よー

| とこ | 2013/11/17 18:33 | URL |

こんばんは!
もなかちゃんとっても可愛くなりましたね!
もなかちゃん、皮膚がとてもデリケートなんですね。
シャンプーも色々種類がありますから、
相性のいいシャンプーと巡り会うのも大変ですよね!

もなかちゃん、カットでキレイになって良かったね!

| Fueltyダンナ | 2013/11/17 19:46 | URL |

とこさん★

ビッ〇、めちゃよくないですかぁ~?大興奮ですよ~笑。
私は魚系買いまくりましたよ~!
ただ、駐車場がちょっと入りにくいのが難点かなぁ~。
鍋!!いいですね~♪♪
野菜たっぷりいれても財布にやさしいわ~笑!
2階行ってないんですよ!
今度行ってみよ~っと★

| エマコ | 2013/11/17 19:54 | URL |

Fueltyダンナさん★

ダンナさん♪ありがとうございます~♪
モサ子だったもなか、スッキリ生まれ変わりました!
あと、1回行ったら今年のトリミングは終わりかなぁ。
お店の方から、カレンダーをもらって、ああ、もう今年も終わるんだな~って思いました★
シャンプー、コレだ!ってゆうのにめぐり合えてよかったです!ホント。

| エマコ | 2013/11/17 19:58 | URL |

もなかちゃん、すっきり可愛くなりましたね。いつも思っていたのですが、もなかちゃんの頭の毛というか、耳の毛というか、ブローしてみたいに綺麗に流れてますよね!
くせがあるのあでしょうか?
とっても可愛らしいです♪
ヨーキーちゃんならではというか、プードルでは出せない感じのブロー風な巻きですよね。
ビルバックでシャンプーもあるんですね。
ブリーダーさんにこちらの歯ブラシを渡されたのを覚えています。
うちの子も皮膚が弱めでフケが出やすいんですが、フケとかにも効果があるんでしょうか?
トリマーさんは絶対ナチュラルバランスのシリーズをお勧めするのですけどね(・_・;)

| ショコラママ | 2013/11/17 21:02 | URL |

もなかちゃん、ぜんぜんモサコには、見えなかったけど、トリミングに行って更に輝き増しましたね! クーたんもアデルミルです。とヒュミラック。よたろうくんと同じだわ(^○^)
カレンダーだけど、トライしてみたんですが、私、画像サイズ?が小さすぎて、プリントにはむかないらしく、⚠️マークでちゃって、断念しました凹。ちょっとこれからは、写真サイズも考えて撮らないと!! 無知な私でした!でもおかげで、勉強になりました*\(^o^)/*

| クーたんママ | 2013/11/17 21:06 | URL | ≫ EDIT

ショコラママさん★

ショコラママさん、ありがとうございます~♪
もなか、特別なことはしてないんですが、カットしてもらうとき、すいてもらってるから、カールになるのかな?
でも、足の毛も長くなるとクリクリになるから、ちょっとくせ毛なのかもしれません!!

シャンプーなんですが、もなかの場合は皮膚に赤くブツブツが出る症状だったので、こちらをおすすめされたんですが、ビルバックシャンプーもいろんな種類があるみたいなんですよ!
フケの予防効果はわからないですが、症状にあったシャンプーがビルバックでもあるかもしれないですね!
ナチュラルバランスもネットで検索してみました~!
こちらも皮膚によさそうですね~^^!

| エマコ | 2013/11/17 21:57 | URL |

こんばんは~

可愛くなりましたね。耳がゴージャスですよね。
ほー、シャンプーでそこまで変わるんですね。。 最近思うんですが、犬用のシャンプーって何??って。 人間用でいいんじゃない?と思い始めてる私です。

| マグカップモカ | 2013/11/17 22:04 | URL |

クーたんままさん★

クーたんままさん、ありがとうございます★
クーたんも、ヒュミラック使ってるんですね~^^!
病院でおすすめされたんですか?
コンディショナーあるって知らなかったです!
シャンプー後はそのままだったから、いいものなら買ってみようかなぁ~。
画像サイズでできなかったですかぁ・・残念ですね。。
私も、ブログ引越しするとき画像サイズがだめだったから、前のブログの過去記事ごとお引越しができなかったんですよー。
なんか、サイズとか、難しいですよね・・・。ちんぷんかんぷんですー。

| エマコ | 2013/11/17 22:04 | URL |

モカパパさん★

ゴージャスでしょ~笑。
パーマあてたみたいにクリンクリンですねっ♪
このシャンプー使うとなぜかお腹の赤いブツブツがきれいになるんですよ~
人間でいう肌荒れがなおるみたいな感じかしら?
シャンプー、人間用だと界面活性剤が入ってるから??
でも最近は人間用でも、頭皮にやさしそうな商品がでてますよねっ
しっかし、犬用のシャンプーって高いですよね~
もなかパパなんて安いシャンプーで髪洗ってるとゆうのに・・泣。

| エマコ | 2013/11/17 22:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://monaca0117.blog.fc2.com/tb.php/20-d3af29fb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

