PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★ハワイア~ンなカフェとアロハ~なもなか★

寒くなってきたこのごろ、あたたかさを求めて
お友達とハワイアンカフェMenehuneへ♪

DSC08169.jpg
そうなの!
もなか地方にはめずらしい、おしゃれカフェなの!

スフレパンケーキが有名なお店らしいっ♪
もなか地方の皆さんは、グリーンモールに入ってすぐのとこにあります★
いってみてね!

まずは、ランチから↓
DSC08200_20131112210355153.jpg

私が頼んだのは、ハワイアンステーキ★
ライスとスープがついてます!
お肉トロトロで、お肉星人にはたまらない一品!!

DSC08203_20131112210356598.jpg

お友達が頼んだのは、ロコモコ★
こちらは、スープとサラダがついてきます!
ハンバーグ、とってもおいしかったみたい~。

DSC08208_2013111221035878a.jpg

ランチセットに、このミニアイスがついていたにもかかわらず・・・

DSC08211_201311122103588ff.jpg

欲張ってスフレパンケーキも頼んじゃいました★
もう、これふわふわで・・これは絶対食べるべき!おいしいもーーん♪
アイスと一緒にからめて食べると・・・ハイ、言われなくても皆さまおわかりでしょ~が、最高デス!!

お店の雰囲気↓
めねほね

壁にハワイアンキルトが飾ってたりして、めちゃかわいい!!
これからもちょくちょく行くから、ずっとこのお店あってほしいなぁーーー♪

DSC08188_20131112210435377.jpg

もなかサンも一緒にいけたらよかったね!・・・と思ってレイをかけてみました★

DSC08177.jpg

うっ・・・ばれたか・・。
夏に作ったレイを、こそっともなかにかけただけなのでした★

こんなカフェにもなかといけたら最高なのに!!
いい子でお留守番してたもなかサンに、やさしい私はちゃーんとお土産を買ってきたのでした!!
そのお土産とは・・・?
次回に続くよ★


実家のシーズーおはなちゃんとトロピカルなもなかの笑顔にぽちっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ああ、このころは夏だったな~暑かったな~(しみじみ)
ほんと、すっかり寒くなりましたね~!!

いつも応援してくれてありがとう★
コメント承認後の表示になっております。宜しくお願い致します☆

| カフェ | 06:10 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます。
とても素敵なカフェですね!
ハワイアンステーキも美味しそうですが、
やはりスフレパンケーキに目が行ってしまいます(笑)

もなかちゃんへのお土産は何なんでしょうか!
明日の記事楽しみにしていますね^ ^

| Fueltyダンナ | 2013/11/13 09:18 | URL |

Fueltyダンナさん★

おはようございます~^^!
スフレパンケーキ、実はアイスがもう溶けて落ちています(笑)
ステーキ、私はお肉星人でわないんですが、でもめちゃウマでしたよ!
寒くなった今日このごろ、気分はハワイアンでした♪
でも、ちょっと食べすぎでしたね!

| エマコ | 2013/11/13 09:36 | URL |

マハロォ~

ハワイに行きたいぃ~

と、寒い朝に叫ぶアタクシです・・・
エマコさん地方も寒いですか? 
ハワイアンカフェ いいですね(^^
珊瑚地方はすっごい田舎なので、そんなシャレたカフェもなく
地味なんですよ(泣)

我が家地方でハワイアンというと
「(福島の)スパリゾート ハワイアンズ」になっちゃうんですよねー(遠い目)

| 珊瑚 | 2013/11/13 09:38 | URL | ≫ EDIT

ハワイア~ンいいですね

おはようございま~す。

南国調は心をゆるやかにしてくれる雰囲気がしますね。
あ~ん、美味しそうなご馳走。どこか行きたくなっちゃいました。仕事してる場合じゃないぞ。って
もなかちゃんレイの濃ピンクが映えて可愛いよ。i-260

| よたろうママ | 2013/11/13 10:05 | URL | ≫ EDIT

珊瑚さん★

マハロォ~♪♪♪
この寒いのにハワイアンカフェ?って思ったけど、だからいいじゃん!!とお友達が・・。ナルホド~♪
もなか地方も、おしゃれカフェあんまりないんですよ!
だから、つぶれませんように・・って祈ってます~(縁起でもない・・)
スパリゾート ハワイアンズってめっちゃいい響きですよ~^^
ハワイ行ったことないから、行きたい・・・。

| エマコ | 2013/11/13 10:41 | URL |

よたろうママさん★

もなか地方みたいな田舎にハワイアンカフェ?って思って、行ってみたら、なんとも素敵なハワイア~ンなインテリアとご飯に、すっかり癒されてしまいました~♪
たまには息抜きもいいですよねーー♪
ハワイア~ンな気持ち(笑)で帰ってきたので、もなかにレイを引っ張り出してつけてみましたよ♪♪

| エマコ | 2013/11/13 10:46 | URL |

ハワイアンカフェって聞いただけで
ワクワクドキドキ。
どんな美味しいお料理が来るのか楽しみですね。

ステーキ!これは間違いなく美味しいでしょう。
1番気になるのは、やっぱりスフレパンケーキ。
う~
ヨダレ垂れそうです。ヾ(≧▽≦)ノ 

| ポンママ | 2013/11/13 11:02 | URL |

ポンママさん★

ほんとにこのスフレパンケーキおいしくて!!
お友達はこの一年で食べたもの中で一番ウマイって言ってましたよ~笑。
よくテレビで見る流行の食べ物、田舎のもなか地方ではやってくるのが少し遅いんですが(汗)、これは通いたいくらいのおいしさでしたぁー♪♪
このお店、夜はハワイアンカクテルがでてくるみたいです~♪

| エマコ | 2013/11/13 11:14 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/11/13 11:27 | |

鍵コメさん♪

訪問ありがとうございます♪♪
嬉しいです~♪
コートの色、もなかはマルチーズよりのヨーキー?なのか、体もヨーキーの割には白いほうだと思います~^^
パピーの頃はこんなに白くなるなんて思いもしなかったです!

しかし、けっこう食べすぎですよね(笑)
ハワイア~ンなお店をでたら、外は超寒かったです・・・!
現実は寒いわ・・!
私も、またおじゃまさせてくださ~い♪
ありがとうございました★

| エマコ | 2013/11/13 14:46 | URL |

ハワイア~ン素敵だな~☆
それに何て素晴らしいんの!スフレパンケーキ食べたい~食べなきゃ~♪
近所にワンちゃんokのスフレパンケーキ食べれるお店あるのよ!ブログの方も行ってるみたいで・・・まだ行ってない(泣)・・・
もなちゃんも一緒に行けたら最高なのにね★
おみやげ?もなちゃんウマウマだったのかな?

| ココナッツ・コナまま | 2013/11/13 15:25 | URL |

ココナッツコナままさん★

ええ~わんこOKでスフレパンケーキ食べれるとこあるなんて、うらやましい~♪
ママさん、それは是非行って写真とってきてくださ~い♪
スフレパンケーキ、初めて食べたんですけど、ほんと口のなかでふわっトロッて感じなんですね!
お腹いっぱいだったけど、スイーツは別腹★
おみやげ・・ウマウマといえば、ウマウマかな?笑。

| エマコ | 2013/11/13 15:36 | URL |

ステーキ 美味しそう その輝き ヨダレ出そうだわ!(今 お腹が空いてる私(^_^*))
スフレパンケーキも食べてみた〜い(^з^)-
もなかちゃん、レイ似合ってるよ! 腰にヒラヒラつけて、フラダンス踊って欲しいわ(笑)

| クーたんママ | 2013/11/13 15:55 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/11/13 16:00 | |

クーたんままさん★

クーたんままさん、こんにちわ~♪
私、普段そこまでお肉好きってわけじゃないんですケド、このお肉はおいしかったですよぅ~。
ハワイアンだけあって、パイナップルも入ってました♪
もなか、本当はアロハシャツ着せようと思ったんですよ~。
でも、クーたんはサンタさん♪だったし、もなかは季節外れとゆうか、寒いかな?って思ってやめちゃった~笑!

| エマコ | 2013/11/13 16:35 | URL |

鍵コメPさん★

こんにちわ~♪♪
そうですよね!カモンワーフの辺にいい感じのわんこカフェできたら、観光客にも喜ばれそうなんですけどね~。
あっでも、最近ようやくカモンワーフの近くにスタバができて、テラスがあるから、わんOKみたいなんですけど、もうちょっとここでしか食べられないお店♪ってゆうのを増やしてほしいです!
ワンカフェ、市内はほとんどないので、旅行いったときくらいしか行かないんですよーー泣。

| エマコ | 2013/11/13 16:45 | URL |

こんにちわ^^

スフレパンケーキとは・・
焼きたてで・・フワフワで・・時間が経つとしぼんじゃう
やつですかねぇ~
このフライパンみたいなので出てくるのがまたまた美味しさ
倍増です~~食べたい食べたい^^
ランチにアイスまで付くのって・・すごく魅力的ですよね 笑

| Pardo | 2013/11/13 16:56 | URL |

pardoさん★

いつもママさんのブログでおいしいもの見てるから、私もたまにはおしゃれなとこいってきました~♪
そぉです!フワフワで、ホットケーキと違って、しぼんちゃうくらいにフワフワのやつです~^^
このフライパンもいい感じですよね!
オーブンでこのフライパンのまま焼くみたいですよ★
アイスも食べたのに、これはパンケーキ食べないと損した気分になるよね~って友達と意見が一致しました~笑。。

| エマコ | 2013/11/13 17:43 | URL |

こんばんは

おおお、ちょうど今日、ワイハに行きたいなぁと同僚と話をしていたんですよ。
ワイハの雰囲気のカフェでもいいなぁ。。
スフレって美味しいんですよね。。 あー、それ系が食べたくなってきました^^

| マグカップモカ | 2013/11/13 19:40 | URL |

ハワイアンのカフェなんて珍しい感じですよね。
お洒落で、しかもとってもお料理が美味しそうです♪
私もステーキ食べたい~。
あと、スフレも超美味しそうですぅ。
ところで、気になったんですけど、ブログのポチっとオスバナーの写真、合成じゃないですよね?
バックの海がめちゃくちゃキレイなんですが…
エマコさんの近所の海はこんなに綺麗なんですか???
思わずじ~っと魅入ってしまいました。

| ショコラママ | 2013/11/13 19:41 | URL |

モカパパさん♪

ワイハ、私は行ったことないんですよ~~^^
パラダイスなんだろうなぁ~♪
ハワイアングッズも素敵ですね!サーフボードやらレイやら、ハワイ雑誌やら飾ってましたよ♪
スフレ、私はまってしまいました!
こんなおいしいものがあったなんてーー★

| エマコ | 2013/11/13 20:31 | URL |

はじめまして!!
先日は、はなさんのブログに
コメントありがとうございました(^O^)
ハワイアンカフェお料理美味しそうですね!!
スフレパンケーキすごいおしゃれで
美味しそう~~~(*゚▽゚*)
食べてみたいなぁ。
もなかちゃんレイがとっても似合ってて
可愛いね~♪
また、遊びに来ます!!

| はなポメ | 2013/11/13 20:34 | URL |

ショコラママさん★

ショコラママさん、こんばんわ★
うふふ。合成でわないです~(笑)
このバナーの背景の海、おはなちゃんが住んでる実家から、徒歩5分のとこにあるんですよ~!
我が家からだと車で40分くらいかな?
この日は、とっても天気がよくてきれいに写真とれたんですよ~♪
山口県、地味ですが、なかなか捨てたもんじゃないです★

| エマコ | 2013/11/13 20:35 | URL |

はなポメさん★

こんにちわ~^^
ご訪問ありがとうございます♪
もなかとは一緒には行けなかったんですが、おしゃれなハワイア~ンカフェでまったりおいしいもの食べてリフレッシュしてきました♪
レイ、ハワイアンぽいかな?って思ってもなかにつけてみました(笑)
ありがとうございます^^
拙い文章のブログですが、よかったらまた遊びにきてくださいね★
私も、おじゃまさせて下さい~♪

| エマコ | 2013/11/13 20:41 | URL |

こんばんはー♪
わぁ~ なんて素敵なカフェなのーっ!!
こんなのご近所にあったら・・通いつめちゃうよね~(笑)
ワタシ、温かいパイナップル好きなんです♪(変って言われますw)
なので、是非ともこのステーキを食したい( ー`дー´)キリッ
パンケーキも美味しそう~(*ノェノ)キャー
もなかちゃんも一緒に行けたらMAX最高!だよね❤

お土産・・なんだろ?楽しみにしてまーす((o(´∀`)o))ワクワク


| colonママ | 2013/11/13 22:58 | URL |

ハワイアンカフェ行ってみたいです(*^^*)
お料理も美味しそうです♪
レイのブログも拝見しました♪
手作りなんですね(^O^)
来年の夏、真似して作ってみようかな。

こちらもリンクさせて下さい☆
よろしくお願いします^ω^

| POOFFY | 2013/11/14 03:40 | URL |

colonママさん♪

おはようです~♪♪
あらっ。あったかいパイナップル好きな人めずらしいわっ!
私は食べれるんですケド、キライって人多いですよねーー!
ステーキ、女子用サイズ?だったから、そこまで重くもなく、ペロリといけちゃいましたよ~★
いつもと違うご飯食べたらリフレッシュしましたぁ~♪
お土産は、100均です・・笑。ごめんね、もなか~!

| エマコ | 2013/11/14 08:12 | URL |

POOFFYさん★

おはようございます~^^
早速リンクはっちゃいました~!
リンク、もちろんOKです!これからもよろしくお願いします~^^
前のブログも見て頂いて、感激です★
100均の大きいレイをわんこサイズに調整しただけなんですけど、
かわいくできました★
よかったら来年作ってみてくださいね~!
ハワイアンは、本場の味はまた、別格なんだろうなぁ~^^

| エマコ | 2013/11/14 08:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://monaca0117.blog.fc2.com/tb.php/16-5523bfcf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

