PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食欲がありすぎる!!もなか

雨が降る日曜日。
もなかさんのいない隙に、おやつを食べていました。


DSC08071.jpg


やはり、私のすることなんて、もなかにはお見通しだったようです。
・・・さっきまで、ここにいなかったよね??

DSC08105.jpg

さっき、もなかは昼ごはん食べたしねぇ。
(もなかは1日2食のはずなのに、なぜか昼ごはんが食べたいと言い出し、最近3食食べています・・・汗。)
※それでもごはんは1日の規定量内デス。


まぁ、いつも少食で、一日の規定量残してたから、これが本当は望ましい形なんだろうけど、
最近のもなかさんの食欲にママはビックリよ~


もうちょっとしてからおやつ食べたら??
ヨシヨシして、ごまかしてみよう。
DSC08102.jpg
無理でした。



やさしい気弱な私は、少したってから一本だけおやつをあげてみた。

DSC08075.jpg


ここ最近の食欲、ほんとにすごい・・。
今まであまり進まなかったいつものカリカリご飯もガブガブ食べてるし。。


DSC08086.jpg


ほんと、どぉしたんって感じで・・・笑。
もなかサン??


DSC08089_201311101824458f1.jpg
満足ちゃ~~
食欲の秋ってホントだな・・・笑。
ガリガリよりは、まるぽちゃの方が親としては嬉しいよ。ウン。



いつかは「まるぽちゃヨーキー★今日のもなか★」にタイトル変更??
お帰り前にぽちっとお願いしま~す


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
いや、もなかの事ですから~~



いつも応援してくれてありがとう★
コメント承認後の表示になっております。宜しくお願い致します☆
関連記事

| もなかの日常 | 06:10 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まるぽちゃヨーキー⭐️良いね‼︎
食欲の秋なんだね^ ^
食欲進むときは注意だよ〜それは私の事か😁
もなちゃんコレだよーコレ👌ってオッさんかしてるよー!
エマコさんの真似だったりしてね🍻

| ココナッツコナ | 2013/11/11 07:50 | URL |

ココナッツコナままさん★

タイトルを「オヤジ化するもなか」にしよ~かと思ったんですよ笑。
でも、なんとなくやめて・・・笑。
コレだよコレ!!って、私が夜、ビールをぷしゅっとあけて、一口飲んだとき思うことですv-10
だんだん私の性格がばれはじめてきてますね・・笑!!
まるぽちゃエマコにならないよ~にせねば!!

| エマコ | 2013/11/11 08:30 | URL |

こんにちは
昨日は雨、よく降ったね
今日は晴れたかと思ったら、さっ寒いv-12
この間まで暑かったのにね
食欲の秋…じゃなくてもう冬になってしまったよ
もう11月だもんね
いっぱい食べて体力をつけておかなきゃだね
私の場合には脂肪になってるけどねv-406
そうそう美味しいものを食べてる時はいつの間にかそばに来て、狙ってるよ~v-290

| とこ | 2013/11/11 11:31 | URL |

こんにちは

こんにちは、Fueltyダンナです。
もなかちゃん、ご飯一日3回に増えたんですね。
以前は全然食べないと苦労されてましたが、
しっかりとご飯食べれるようになって安心しました。
もなかちゃん、ご飯をたくさん食べて
ブログタイトル変更しちゃおうか?(笑)

| Fuelty | 2013/11/11 12:08 | URL |

そうそう、何か食べてるとワープして来たのか?って位早くやって来ますよね。
たまに気配を消してやって来るので驚く事もあります。。。
もなかちゃんは3色制になったんですね。へー。

| マグカップモカ | 2013/11/11 15:27 | URL |

食欲があるのは幸せ

こんにちは~。

食欲があり元気では最高な事だよね。
でも太るのは人もワン仔も要注意。足腰来たら嫌だもんね。
よたも3食だよ。
何か自分だけ食べるのは・・と思ってお昼も一緒に一粒一粒フ-ドとガムをあげてます。お皿に入れてあげるとあっと言う間に無くなってしまうので私の食べる速さと合わせて楽しんでいますよ。

| よたろうママ | 2013/11/11 15:30 | URL | ≫ EDIT

とこさん★

今日、寒かったですよねーー!
この間買ったムートンブーツが早速役にたってます★
冬のコートも、もうそろそろだしておかねば・・・。
風も強いから、もなかはガタブルでした~泣。
わんこって、おいしいものレーダーが絶対あると思うんです!!
ゲンくんも、コレだよコレ(くぅ~)ってなりますか~??笑。

| エマコ | 2013/11/11 16:13 | URL |

Fueltyダンナさん★

こんにちは~!
ほんと、何がきっかけかはわからないんですが、急にモリモリと食べだしてます。。
もなかの顔がパンパンになってたら、どぉしよ・・・笑。
パンパンは我が家で私一人で十分なのに。
同じご飯でなんにも変えてないのに、ビックリしてます。

| エマコ | 2013/11/11 16:17 | URL |

モカパパさん★

あらっお昼にモカパパさんだわ!
うふふ。
気配を消してやってくるとか、相当すごいですよね・・笑。
パッと見たら目が合ってるので、びっくりです。。
これは、悪いことはできないですーー。
私がちょこちょこつまみ食いしてるのが、原因ですかね?

| エマコ | 2013/11/11 16:21 | URL |

よたろうママさん★

そぉなんですよね!
一緒に・・って思ってあげたら、もなかはペロリとすぐ食べて「次は?」って顔してたりするので、ヒェーです笑。
でも、昔は無理やり食べさせようとしてもだめで悩んでたので、ほんと嬉しいことです!
でも、太りすぎも注意ですよね!
もなかのウエスト見たら前よりふっくら??
でも、今まで痩せてたから今がちょうどいいのかな?

| エマコ | 2013/11/11 16:25 | URL |

こんばんわ^^

わかります~朝食べないPardo昼夜の2回制にしたり様子みてますが・・昼が14時位なのに19時前に食べたがるw
おやつにしとくか・・ごはんにしちゃうか・・
ごはんにするとまた食べなかったら嫌だし・・とりあえず
おやつって感じにしてますが・・・どーなのって思います 悩
でも食べてくれるほうが嬉しいですよね^^

| Pardo | 2013/11/11 19:08 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/11/11 20:09 | |

ショコラの場合、我が家に来た日から食欲のなかった事がないので(手術日以外は)、食べない悩みってのは抱えた事がないんですが、食べない子のママさん達には、やっぱり食べてくれるって嬉しい事ですよね。
うちはちょっと食欲を抑えて欲しい…。

おやつの袋を開けようものなら、すぐにすっ飛んできて足元にお座りしてるか、キャンキャン泣き始めます。
正直、ショコラに内緒で食べようと思っても、気付かれてしまって一緒にオヤツタイムってのが毎日の日課です(^^ゞ

| ショコラママ | 2013/11/11 20:15 | URL |

pardoさん★

うふふ。ほんとpardoちゃんともなか、似てるーー笑!
ほんとは規則正しく!ご飯をあげたいんですが、食べなかったり、ムラがあるから、食べれるときに食べて~!っとも思ったり。
ご飯にしちゃ、はやいから、おやつ・・って思ってあげても、結局ご飯食べたり?
んーー、お互い大変ですねん。

| エマコ | 2013/11/11 20:51 | URL |

鍵コメさん★

ご訪問ありがとうございます♪♪
うふふ。
「ちゃ」って懐かしいですか?笑。
ほんとはもなか地方って「ほっちゃ」とも言うんですけど、
私は「ちゃ」が好きなので、もなかにしゃべってもらってます★
ほんと、さっき食べたよね!?忘れたの?ってゆうくらい、食欲がとまりません!!
冬になっても、この食欲、続くのかな~^^

| エマコ | 2013/11/11 20:56 | URL |

ショコラままさん★

私は、お店で「ガツガツ食べる子のためのドカ食い防止の食器皿」なるものを見て、ほぉ??って思ってました(笑)
おいしそうにガツガツ食べてくれるほうが、やっぱいいなぁー。
ないものねだりかしら?
やっぱり一緒におやつタイムになっちゃいますよね~♪♪
自分ひとりだけおいしいものを・・って、なかなか無理です(笑)

| エマコ | 2013/11/11 21:05 | URL |

こんばんはー♪
(´▽`*)アハハー うちも一緒ですよーっ
飼い主が食べればすかさずにじり寄るよね~(滝汗)
そして、ちゃっかり食べるよね~←ダメ飼い主。
そうそうー。オンナノコはちょっとぽっちゃりくらいがちょうどいいのよ❤
もなかちゃん、若いから代謝もいいし多少食べても運動でクリアすれば大丈夫だと思うな( ̄ー ̄)v ブイ!

| colonママ | 2013/11/11 23:11 | URL |

colonママさん★

colonママさん、おはようです~♪♪
あらっ。こっちゃんも一緒??
わんこってのは、ほんと嗅覚がいいんだから~♪
うっかりケーキも食べられないわっ笑。
でも、私と似て、食べるだけ食べて運動しないんじゃ、ぽっちゃり街道まっしぐらだわ・・・。
もなかをもっと走らせねばーーー!!

| エマコ | 2013/11/12 08:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://monaca0117.blog.fc2.com/tb.php/14-336b0ced

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

