PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

捕まらんちゃ。

少し寒くなってきた週末、放置状態だったベランダをきれいにして、
トマトを育てていたプランターにお花を植えてみました。


私に買われてしまった、かわいそうなお花さん①↓
DSC08035.jpg



哀れな生涯を送ることになるかもしれないお花さん②↓
DSC08038.jpg
頑張って育てるから、できるだけたくましく強く生きてね(笑)



ベランダをキレイにしたので、もなかも久しぶりに我が家のドッグランへ。

※我が家のドッグランとは・・・古い賃貸に住んでるもなか家ですが、お店が一階に入っているためか?私達が住んでる3階のベランダだけ異常に広いので、もなかの専用ドッグランになっているのである~


ベランダにだすと、いきなり。
ダッシュ

グルグル回ったり、ダッシュしたり。
よっぽど、我が家のドッグランが気に入っていたのでしょーか。。

でも、虫とか土とか変なものくわえてこないでねwww
(そんなことがあったから、ノーリードの我が家のドッグランは怖いんだよね・・・)


ウヘヘ

ウヘヘじゃないよ。ウヘヘじゃ。


もうそろそろ部屋に入るか・・と思ったけど、
もなかさんはまだまだ遊びたいみたいで・・・

鬼ちゃ

ん?鬼ごっこ??ええーーー。

捕まらんちゃ


・・・ってゆうだけあって、なぜか今日のもなかは走るのが速い。
ねーねー、本物のドッグランでも、そのくらい走って元とってね★

ベロリ

わかってるのか、わかってないのか・・笑。


ところで、我が家のトイレ、プチリメイクしました♪
DSC08065.jpg

写真をスクラップ風にして貼ってみました。
コルクボードは100均で。
シールは前働いてた雑貨屋でメーカーさんからサンプルでもらったやつで作ったから、制作費105円。ウシシ。
でも、まださみしいから、もっといろいろ何かしてみよう。ウム。


今日も最後まで読んでくれてありがとう♪
よい週末をお過ごしください♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

いつも応援してくれてありがとう★
コメント承認後の表示になっております。宜しくお願い致します☆




| 我が家のドッグラン | 06:10 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんちは〜

我が家も先週花を植えました。 結構植えましたがまだ足りない感じです。
うちの花々達も、悪い人に買われてしまったので気の毒ですが、今のところ(って1週間ですが)きれいに咲いてます。
そのバルコニーのラン、いいなぁ。。

| マグカップモカ | 2013/11/10 14:40 | URL |

「我が家のドッグラン」良いですね~。
めっちゃ広い!
これなら、もなかちゃん、鬼ごっこしたくなっちゃうよね。
一緒にやりたいなぁー。ヨーイ!ドン!
捕まえちゃうぞぉ(^_-)-☆

お花、分かるぅ~~
私、枯らせちゃう名人なんです。
でも、やっぱり、プランターにお花を植えちゃいます。
可哀想な我が家のお花ちゃん!と思いつつ・・・
可愛く長く咲くと良いですね。
トイレのプチリメイクも素敵!
私もチャレンジしたくなっちゃいましたぁー。

| みゆ | 2013/11/10 15:01 | URL |

こんにちは。Fueltyダンナです。
お家ドッグランで走るもなかちゃんとっても元気がいいですね!
とてもノビノビと走っているもなかちゃん。
ランではそんなに走らないんですね。
モコはランで走ってくれるのかなぁ?

| Fuelty | 2013/11/10 15:07 | URL |

ベランダが、広いんだね!! いいな! もなかちゃん ベランダなら安心できるんだね(*^◯^*) ・・・ 写真って 飾りたいけど、どうやっていいのか苦手な私σ^_^;
コルクボード、ナイスアイデアだね*\(^o^)/*

| クーたんママ | 2013/11/10 16:06 | URL | ≫ EDIT

モカパパさん★

おお~週末だからモカパパさんが一番乗りですね★
ショコラママさんに影響を受けて花を植えてみました^^
ハーブ系にしようかと思ったんですけど、やっぱり色があるときれいですよね!
あまり走らないチビもなかには、ランがもったないので、モカくんに走りにきてもらいたいくらいです(笑)

| エマコ | 2013/11/10 17:40 | URL |

みゆさん★

もなか&もなかで貸切ランにしたいくらいです♪
もなかちゃんは、ランでは走りますか~??
こっちのもなかは、全然走らないです。。
え~みゆさん、きれいにお花育ててそうなイメージがありますよ~★
私は、まじで・・やばいです(笑)
ベランダだから、誰に見せるわけでもないんですけど、洗濯物ほすときとかお花を見ると、ほっこり癒されるんです~!

| エマコ | 2013/11/10 17:45 | URL |

Fueltyダンナさん★

今日のティちゃん、かわいかったぁ~!!
どんどんレディになるティちゃん、ダンナさんメロメロじゃありませんか~??
モコちゃんはおとなしそうなイメージがあります!
でも、1歳くらいになったらpardoちゃん並みに走り回ってるのでは~^^
これから楽しみですね★

| エマコ | 2013/11/10 17:47 | URL |

クーたんままさん★

古いんですけど、このベランダの広さと家賃の安さ(笑)で、今のトコここに住んでます~♪
ベランダなら安心って思ってるのか、落ちてるもの食べようとするので、それがちょっと心配なんですよね。。
土食べてお腹壊したこともありました・・・泣。
私もカメラは撮るけど、写真はたまる一方なので、なんとかキレイに飾りたいんですよ~。

| エマコ | 2013/11/10 17:51 | URL |

おっ!早速お花買ったんですね♪
すごいじゃないですか!
見た感じ「ミニバラ」ですかね?
きっと大丈夫!上手に育ちますよ~(*^_^*)
しかし、ゴージャスなドッグランテラスなんですね。
羨ましいです。
これだったら沢山鬼ごっこできますね。
もなかちゃんも楽しそうに走ってますよ!!

| ショコラママ | 2013/11/10 18:31 | URL |

ショコラママさん★

ハイ♪ショコラママさんに影響うけて、重い腰あげて、ベランダ掃除してお花買いました!!
近くにホームセンターなくて、スーパーで買ったから、選べなかったんですけど~^^
ミニバラもかわいいですよね♪
私もベランダ庭造り、頑張りますね♪
寄せ植えも、いつかしたい~♪
もなかと鬼ごっこ、上の階の人に見られてたらちょっと恥ずかし・・・笑。

| エマコ | 2013/11/10 19:01 | URL |

ガ-デニングは心のよりどころ

こんばんは~。

お花や緑は生活のうるおいにかかせません。
私はチュ-リップの球根を1ヶ月前に買って来てやっと植えました。
お正月前にはパンジ-や寄せ植えを毎年しています。
気持ちがあるだけでOKです。枯れる物は枯れてしまうと思います。気持ちは大事にそして元気に育ってね。i-260

| よたろうママ | 2013/11/10 21:05 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ^^

なんと・・専用ランがあるのですねぇ~
虫は・・嫌だけど 笑
そろそろベランダを掃除して・・放牧・・放犬してみようかな~ ^^;
足が真っ白になって・・それ以来ベランダ禁止になってるPardo家です 笑

| Pardo | 2013/11/10 21:51 | URL |

よたろうママさん★

私は20代のころは物欲いっぱい★服だの雑貨だのいっぱい買ってましたが・・母親の背中を見てるからか、お花を育てたいと思うようになってきました!
私もパンジー植えてみよう♪
春にむけて、チューリップもいいですね♪
失敗してもいいや!やってみようっと♪♪♪

| エマコ | 2013/11/11 08:20 | URL |

pardoさん★

もなか、平気で虫くわえちゃうんですよね~汗。
それさえなければ・・・。
こっちは砂埃がひどくて、風の強い日はあんまりだしたくないんですけど、それでも晴れた日にランにだすと、もなかも嬉しそうだし、私も気持ちがいいです★
本格的に寒くなる前に、放犬♪♪どぉですか~?^^

| エマコ | 2013/11/11 08:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://monaca0117.blog.fc2.com/tb.php/12-65651414

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

