2013年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年12月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バイバイ おはなちゃん。。。

長きにわたり、2わんこの我が家での様子をブログに書いてきましたが、今日がラストです★ (実際におはなちゃんが帰ったのは水曜日ですが・・)

DSC09251.jpg

本当にもなか先輩が大好きなおはなちゃん。
(他の犬は全くダメなのに・・・)

DSC09257.jpg

でも、しつこすぎて、もなかにうざがられてしまい、おはなちゃんと距離を置くため
もなかは椅子に座ってる私の膝に座りたいってアピールしてこんな状態に・・。

もなかも おはなちゃんのこと好きなんだけど、普段は一人っ子で『静かな生活』に慣れきっている事もあって、元気すぎるおはなの行動に温度差を感じてるのかな・・・。

人間の世界でも、きっとこういうことありますよね・・・笑。

DSC09258.jpg

おはなちゃんはまだ若いので、追いかけすぎたら逃げちゃう・・ってことを知らない。

駆け引きを知らず、素直で一直線な子だわ(笑)


そんなこんなで
おはなちゃんの飼い主、のりちゃんがお迎えにきました♪

DSC09315.jpg

パーカーの紐をぐいぐい引っ張って、喜びを表現するおはなちゃん・・汗。

もなかパパも帰ってきました。
DSC09350.jpg

そろそろ帰る時間だよ~

DSC09353.jpg

帰る前に、最後の抱擁

DSC09323.jpg

そんなに遠くないから、また会えるよ~

DSC09379.jpg

そうして、おはなちゃんは自分のお家に帰っていったのでした。
帰った後の様子は、コチラ

終始にぎやかだった、3日間でした~。

今日も最後まで読んでくれてありがとう★
もなかおはなコンビいいよ~って思ってくれた方。今も我が家のPCの壁紙になっている、季節はずれの大好きなツーショット写真にぽちっとお願いします~

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

いつもお忙しい中、応援ありがとうございます★
皆様の応援ぽちが私のブログ更新の原動力デス!明日も頑張って更新します!!


| 2わんこのほのぼの日常 | 06:10 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とってこ~い! 2わんこの、おにく争奪戦。

おはなちゃんを預かる最終日、おにくとってこい~祭りを開催しました!!
優勝者は、いつものたらのジャーキーを贈呈いたします★


さぁ、参加者は前へ!!
DSC09271.jpg
さぁ、参加者はそろいましたね~


じゃぁ、とってこ~い♪♪
おもちゃのおにくをぶん投げる~!!
どっちが、先にとってくるかな?
DSC09276.jpg

おおっ 最初にとってきたのは、もなか先輩!!
さすが、飼い主が投げたおにくだけあって、息がピッタリね!!



では、次は2回戦です。
DSC09278.jpg
おはなちゃん、頑張ってね!
もなか先輩は、まさかのフライングなのか!?(笑)



結果は・・
DSC09286.jpg


またもや、もなか先輩の勝利でした!!
おやつが絡むと、もなか先輩は足速いね!


DSC09287.jpg


おはなちゃん何ももってこなかったけど
おやつくださいアピールがすごい・・笑。


DSC09288.jpg

イエイエ、参加賞で一緒に走ってたので、あげましたよ

3回目からは・・・

DSC09301.jpg


おはなちゃんの快進撃、始まる(笑)



DSC09245.jpg

おはなちゃん、要領をえたのか、それからはずっとおはなちゃんがもってきました♪
シーズーのほうが体格も大きいし、おはなちゃんのほうが若いもんね~♪


今日も最後まで読んでくれてありがとう♪
おにくとってこい祭りの後、仲良くおやつ食べた2わんにぽちっとエールを
お願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
いつもお忙しい中、応援ありがとうございます★
皆様の応援ぽちが私のブログ更新の原動力デス!明日も頑張って更新します!!

| 2わんこのほのぼの日常 | 06:10 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【新しいおやつ】 想定外の反応。。。

先日記事にした、もなかにあげたNEWジャーキー
おはなちゃんにもおすそわけ

DSC09121.jpg

ものすごい勢い・・。我が愛犬達ながらオソロシイ・・

DSC09137.jpg

もなか先輩、必死すぎ!!(こんな顔、初めて見たわ・・汗)

そりゃあ、おはなちゃんもびっくりするよ・・・。

DSC09147.jpg

フレームインしてたおはなちゃん(笑)

DSC09150.jpg

アレ?NEWジャーキー、おはなちゃん、あんまり進んでないねぇ。

DSC09171.jpg

もなか先輩はめちゃ嬉しそうに食べてる(笑)

DSC09183.jpg

おはなちゃんが食べ残してたジャーキーのかけらに群がるもなか先輩・・。
全く、先輩らしからぬ行動だわ。。

DSC09188.jpg

おはなちゃん、いつものおやつは飲み物の様にあっという間に食べるのに。。。
このジャーキーは、あんまりお気に召さないのかな?
もなか先輩にあげちゃって、いいの?

DSC09189.jpg

まぁ、なんて遠慮のない!!
結局、もなかがほとんど食べちゃいました!!
それにしても、おはなちゃんてば、好き嫌いあったのね(笑)←失礼。

最後に・・・
ソファーの上からおはなを見下ろすもなか先輩。
DSC09118.jpg
きゃ~!!目がコワイ・・。
注・私のいつもの勝手な想像であって、
これからバトルが始まった訳でも何でもありません(笑)



今日も最後まで読んでくれてありがとう★
もなか先輩ってば、こんな顔もするのね~って思った方、ぽちっとお願いしま~す♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
いつもお忙しい中、応援ありがとうございます★
皆様の応援ぽちが私のブログ更新の原動力デス!明日も頑張って更新します!!



| 2わんこのほのぼの日常 | 06:10 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ただ撮影したかっただけなのに… なんで??

載せるの遅れてしまったけど、先週の金曜の夜は前の職場の飲み会でした
みんなお姉さんだけど、気さくでなんでも話せて嬉しかったな
年上のお姉さんとの飲み会は人生勉強にもなって、素敵な時間を過ごせました♪
ごはん
↑もちろん素敵なビールとおつまみも・・・♪
 
そして週末の土日は、もなパパと2日連続ラーメン!!
美味しかったんだけど、立て続けの濃い味ですっかり胃がもたれてしまった私。。。

なので、今日のメニューはポトフ★(写真撮り忘れました)
これで胃が回復するのをまちます・・。

さて、話は戻り、本日のもなか&おはなは・・・
DSC09201.jpg

↑もなかは、もなパパのふわふわのリラックスウエアーの上に。

DSC09202.jpg

↑おはなちゃんは、私のもこもこパーカーの上に。
おはなちゃんのかほりでいっぱい(笑)


写真を撮ろうと思って、おやつをあげようとすると・・
DSC09210.jpg

すぐ集まってきました♪♪♪

おやつを見ると我を忘れてしまう程興奮してしまうおはなちゃん、
椅子に座ってカメラ構えてる私に目掛けて
じゃーんぷ!!


もなかとは全然比べ物にならない大ジャンプで
カメラのレンズに頭をごちっ!!です・・。

DSC09213.jpg

突進してきたもんねー
まさか、そんなジャンプ力あるなんて思わなかったよ~。

DSC09215.jpg

この後もう一回、ゴチンってしてた。。。
オヤツのためなら全然めげないおはなちゃんです。


でもそのあと掃除機かけだした途端、
もなか先輩の所に一目散に逃げていきました(笑)

DSC09220.jpg
掃除機、苦手なんだね~。
って、偉そうに言ってるもなかのほうが超ビビリじゃん~~。

今日も訪問いただきありがとうございます★
相変わらずご飯を順番で食べるもなか先輩&おはな後輩にぽちっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
いつもお忙しい中、応援ありがとうございます★
皆様の応援ぽちが私のブログ更新の原動力デス!明日も頑張って更新します!!

| 2わんこのほのぼの日常 | 06:10 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あの【おはなちゃん】が我が家にやってきました★

月曜から実家のご両親が東北バスツアー旅行。のりちゃんも仕事でおはなちゃんが日中一人になるので、我が家でお預かりすることになりました♪

今晩だけお泊り。後は水曜まで日帰りでやってくるおはなちゃん♪
3日間、もなか先輩と仲良くしてね♪

朝ご飯食べてなかったみたいなので、さっそくご飯食べよ~!!
DSC09056.jpg

もなか先輩が先に食べるのを待ってるおはなちゃん。

DSC09066.jpg

おはなちゃん用のお皿を用意しても、食べないんですよね~。
ひたすら、もなかが食べ終わるのを待ってます。。。

DSC09067.jpg

ホントは食べたいはずなのに横でじ~っと待つおはなちゃん。
ほんと、部活とかの先輩後輩みたい・・!!

そんなおはなちゃん効果もあり、日頃絶対ない勢いでもなかがいつも以上の量を全部完食!! ・・・おはなちゃん分、追加してあげようね

DSC09071.jpg

うんうん、もなか食べ終わったみたいだから、追加しようね~!
っていうか他のお皿にご飯いれてあげればいいんだけど、そしたらおはなちゃんが食べないんだよね~。。。もなか先輩に遠慮してるのかしら?

DSC09075.jpg

こっちは、もう満足してるみたいで・・

DSC09079.jpg

そうなん??っていうかいつも以上にガツガツ食べてたもんね~

DSC09080.jpg

うんうん、そうだと思うよ~★
一人っ子気質なもなかサンだけど、おはなちゃんいたほうがご飯すすむもんねっ

そんなおはなちゃん、ようやく・・
DSC09086.jpg
ご飯を食べ始めました!
ほんと、待ってから食べるって不思議デス・・・。

そして・・
DSC09082.jpg
なぜかお皿から2粒取り出したりしてました

何の意味があるんだろぅ?
夜食かな??


今日もご訪問ありがとうございます♪
もなかが食べてるときなぜかお尻をクンクンしちゃう、もなか専属ストーカーのおはなちゃんに、ぽちっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
いつもお忙しい中、応援ありがとうございます★
皆様の応援ぽちが私のブログ更新の原動力デス!明日も頑張って更新します!!


| 2わんこのほのぼの日常 | 06:10 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サンタさんにお願いするものはなに?

昨日の続きです~!!

トリアス久山にはふれあい動物園があって、いろんな動物がいましたよ~^^

DSC08949.jpg

※中には入らなかったので、ネット越しに写真撮ってます

DSC08952.jpg

↑フラミンゴ?
足細~いなが~い!!

DSC08964.jpg

↑アライグマ??
中に入ってないのに、こんな近くに見れて、もなかもビックリ!

DSC08971_20131124234302ef2.jpg

さるも、こんな近くで見れました♪

DSC08979.jpg

↑私が好きなカピバラ、もなパパに写真撮ってとお願いしたんですが、大人気で人がいっぱいいて・・
ようやくこれだけ撮れました(笑)


最後に、トリアスにはサンタさんとツリーがあったので、記念撮影して帰ります~


DSC08983_201311242343369eb.jpg

サンタさんと一緒にかわいい顔で写真撮れたね~^^

DSC08987_20131124234338fe3.jpg

あら~っ もなかのサンタはもなパパなんだけどね~
今年のクリスマスはもなかにプレゼント、何にしようかな??


ご訪問ありがとうございました♪♪
サンタを待ってるもなかにぽちっと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

いつもお忙しい中、応援ありがとうございます★
皆様の応援ぽちが私のブログ更新の原動力デス!明日も頑張って更新します!!


| 犬吉撮影会に参加! | 06:10 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬吉猫吉撮影会★ 福岡に行ってきました!

土曜日は雑誌「犬吉猫吉」の撮影会イベントにいってきました★
今回の撮影場所はコストコ日本1号店もある、トリアス久山のP2です

DSC08906.jpg

今回で29回目の参加になります~
DSC08904.jpg

撮影場所に行く前に、もなかサンは念入りにおめかしだよ~

DSC08905.jpg

今日は舌に縦ジワが入ってるね・・・笑。

この雑誌の撮影会、プロのカメラマンさんが撮ってくれのに、参加費無料なんですよ~★
撮った写真は、数ヵ月後、雑誌にのせてもらえるんです!!

【犬吉猫吉撮影会イベントの流れ】

まず、撮影会場に行ったら
受付用紙に名前を書いて、係りの人から整理券をもらったら、受付に行きます!
DSC08908.jpg

受付では今日撮ってもらった写真でグッズも頼むこともできます

DSC08914.jpg

さて受付も終わったら、カメラマンさんのとこに行って、順番まちです★
おお~もなかの番です~^^

DSC08917.jpg

今年の夏以来だし、まわりにわんちゃんいっぱいいるから緊張するよね!

DSC08920.jpg

台の上にのせたら、他のわんこのにおい嗅ぎに夢中・・・。

DSC08933.jpg

一人がさみしくなったのか、私に助けを求めたりします~笑。

DSC08931.jpg

こんな感じで撮影イベントは終了です★

あとは、他のわんこと触れ合うのも楽しいし、皆さんとびきりおしゃれさせてくるので、それを眺めるのもまた楽しいです♪
犬吉猫吉は九州・山口の雑誌なので、撮影会場も九州・山口と限定されちゃいますが、
お近くにお住まいの皆さん、よかったら参加してみてはいかがですか~^^??
明日は敷地内のふれあい動物園にいったので、その様子です~続く★


今日もご訪問ありがとうございます★
都会のお友達とのご挨拶、ビビッて下がってたもなかのしっぽに
ぽちっとお願いします~

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
いつもお忙しい中、応援ありがとうございます★
皆様の応援ぽちが私のブログ更新の原動力デス!明日も頑張って更新します!!




| 犬吉撮影会に参加! | 06:38 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すごい写真が撮れました!!

ボジョレー解禁した日は、我が家ではもなかサンがNEWジャーキー解禁した日でもありました~
↓NEWジャーキー
DSC08616.jpg

皮のすり身が入った赤いジャーキーを今日はあげます♪
あと、馬アキレスも買いました♪
もなか地方の「ペットランドあ〇まれ」で買ったこのジャーキーなら、前買ったことがあって、お腹も壊さなかったので安心★

DSC08618.jpg

いつもと違うおやつ、冷静なもなかサンでも、はやる気持ちを抑えることができません。。

DSC08632.jpg

そして、食べる前には「お手・おかわり・ふせ」の難関を突破しなければ、ならぬ!!
DSC08633.jpg

もう、順番おぼえてるんだね・・・。

DSC08640.jpg

ついに、NEWジャーキーは、お口のなかに

それからは・・・

DSC08652.jpg

これ、めちゃくちゃおいしいと思ったみたいで・・・

DSC08653.jpg

顔がすんごいことになってるのも気がつかないくらいに・・・

DSC08661.jpg

夢中で食べてました~

おいしそうに食べてくれて、よかったぁ~!!!

DSC08695.jpg

自分のベッドに持っていって、更に味わってます~

私たちがごちそうを食べるときは、もなかはこれ買ってあげようね~!!

最後に・・・
奇跡の一枚
DSC08671.jpg

すごいわ~もなかさん~!!!
奇跡ショットがとれたよ~~笑。

もなかサン、舌なが!!って思った方、舌の写真をぽちっとおねがいしま~す★

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

いつもお忙しい中、応援ありがとうございます★
皆様の応援ぽちが私のブログ更新の原動力デス!明日も頑張って更新します!!





| もなかの日常 | 06:10 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

神マッサージ師、現る。

昨日はボジョレー解禁でしたね!!
皆さんはワイン飲みましたかぁ~??

我が家は、私がワイン好きなんですけど、飲むと次の日死んだような感じになるので、
スパークリング清酒で乾杯しました♪

DSC08559.jpg

↑スパークリング清酒といえば、「すずね」がおいしいけど、今回はコレッ★
これも、甘くておいし~い!

DSC08565.jpg

もなかサンは、いつお飲みになられたんでしょうか・・・

そんなお酒のお供は、適当なつまみ3種。
DSC08556.jpg

↑あっという間にできてしまった牡蠣(半額セール品)の白ワイン蒸し。

DSC08557.jpg

はまち(激安スーパー残を解凍)のトマトソース煮。
これ、意外とおいしいけど
アレ?さっきと同じような盛り付け・・汗。

DSC08558.jpg

バゲットにクリームチーズとトマトソースをつけていただく♪
これが超おいしい!期待をうらぎらないわっ!!


もなかサンも、ボジョレー解禁に伴い、NEWおやつを食べました♪
その様子は、次回に~♪♪
お食事が終わったら、マッサージしてもらいます~^^
DSC08579.jpg

ねーねー、気持ちいい??

DSC08585.jpg

聞かなくても・・・ 気持ちよさそうな表情^^

DSC08603.jpg

もぉ、完全におちて、別の世界へ・・・
もなか~、もどってきて~(笑)

DSC08605.jpg

悲しいお知らせがございます。
・・・もうそろそろ終わるらしいよ。

DSC08566.jpg

もなかパパの手は、ゴッドハンドなんだね~~
無料の専属神マッサージ師がいて、うらやましいわっ
すっかりリフレッシュした、もなかサンなのでした~


すっかり気持ちよくなって寝ちゃったもなかサンに
ぽちっと応援お願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

いつもお忙しい中、応援ありがとうございます★
皆様の応援ぽちが私のブログ更新の原動力デス!明日も頑張って更新します!!


| もなかの日常 | 06:13 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新商品レビュー★ 『オトナのトマト鍋』で美肌になる!!

冷蔵庫の(死にかけ)白菜をどうしても使いたかった水曜日。
今夜の晩ご飯はトマト鍋に決定~!!
DSC08460.jpg

↑新発売のこの【トマト担々鍋】のスープを使って作りま~す★

DSC08458_20131120230900d96.jpg

材料は5種類だけ。
冷蔵庫の(先週の特売の)残りものだけで出来て助かるわ。。

さてさて、おいしいのかな?
煮えるまで、しばし待ちましょ~。

DSC08491_20131120231439949.jpg

ん?? 今日は鍋やけん春巻きなんか作らんよ?

なぜもなかサンが、私たちの今晩のメニューを決めるのだ?
…ていうか、それ以前に、もなかサンは毎日もれなく『カリカリご飯』だよ?・・汗。


DSC08496.jpg

まぁ~!言うだけなら簡単!
春巻きとか、今日は鍋なのにいりません~!!

DSC08500.jpg

なんてやり取りの間にトマト担々鍋が煮えてきました★
食べる直前に生トマト(これも先週の特売の残り)も投入!!

DSC08461.jpg

もなかさん、大好きなトマトのにおいで春巻きの事はすっかり忘れたみたいです。


肝心のお味は、坦々鍋だけにピリ辛を期待してたんだけど正直ちょっとマイルド。
という訳で、取り皿にお好みでラー油たしたら… うん!!超おいしい!!!
思いつきのちょい足しラー油で劇的に美味しくなりました~★ 

さらに、直前に入れたあったかいトマト、旨し!!
トマト鍋って美肌にもよさそうだし、この冬モリモリ食べよ~っと★

DSC08508.jpg

なぜ、もなかが美肌を気にしているのだ・・・??

DSC08513_20131120232001cb0.jpg

もなかサンはチェックしなくていいの~。
しかもトマト鍋、食べてないし!(笑)

このトマト担々鍋、シメはラーメンをいれて頂きました★

DSC08532.jpg
ラーメン入れたら、ほんと担々麺って感じでおいしかったです~~!

以上、トマト坦々鍋のレビューでした~★

今年は何鍋が流行ってるんだろう・・・?
豆乳鍋って、実はまだ一回も食べたことがないエマコです。。
おいしいのかな?豆乳鍋も美肌によさそうなんで今度試してみよ~★


イマドキ女子は美肌チェック~♪
乙女なもなかサンにぽちっと応援おねがいします~^^

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

いつもお忙しい中、応援ありがとうございます★
皆様の応援ぽちが私のブログ更新の原動力デス!明日も頑張って更新します!!



| もなかの日常 | 06:10 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

